キャラ紹介:両島けん狐 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

「りょうじま・けんこ」
けん狐全身図
POS学園高等部に通う狐娘。とぅとぅちゃん達とは同級生でクラスメイト。
なので2年2組所属。
メッシュな前髪にボリュームのあるポニーテールや尻尾、「たゆん」と擬音のつく胸がチャームポイント。
POS街キャラの中でも1、2を争う巨乳っぷりで、制服姿は若干ムネが窮屈そうではある。
外側の辺の方が内側より長いという特徴的なフレームの眼鏡をかけている。
一人称は「ボク」。同級生は「宇佐見」など苗字で呼びすて。

けん狐さん
趣味はロボと占い。
最近はロボットアニメ「ナインテール」に夢中。
スタイリッシュなものよりは無骨で重量感のあるデザインのロボットを好む。
趣味や口調はボーイッシュだが、ポニーテールに結ばれた大きなリボンや時折見せるしぐさに内面はけしてそうではない事が垣間見られる。

藤本太郎とは因縁浅からぬ仲らしく、年上にもかかわらず「太郎」と名前で呼び捨てる。
ミドリさんのタコヤキ屋の常連であり、放課後によく買い食いしているようだ。
蒼ハカセとも交流があり、よく彼の発明の試作品を渡されて感想を求められている。
巨大ロボットを作っているあやめ牧場はけん狐にとっては夢の国であるが、ロボの外見をファンシーな動物型にしたがるあやめちゃんとは若干趣向のズレがあるようだ。

■けん狐パパ&ママ
けん狐両親
パパはパイロット。ママはフランス人。けん狐のたゆんと占い好きは母ゆずりらしい。
おうちはちょっとセレブで、けん狐も実は帰国子女。
(幼少時にPOS街に来たのでそんな雰囲気は無いのだが)
関連記事

関連タグ:両島けん狐

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)