キャラ紹介 藤本太郎

藤本太郎君バストアップ



アップロードファイル藤本太郎 (元:ふじもとたらうさん)
-----------------------
〇基本
駄菓子屋「だがしのふじもと」に住み着く猫人のオス。年齢は20代前半。
3月25日生まれの猫人B型。身長は181cm or 156cm(着ぐるみ装着時)。
店員として店に立つ時は黄色い猫の着ぐるみ姿なのだが、その着ぐるみが生もののように表情を変えたりするのはPOS街七不思議のひとつらしい。
精神年齢が近いせいか店の常連である小学生たちと仲が良く、よく店先や公園で一緒に遊んでいる。
一人称は「オレ」。
二人称は相手によってちゃん・君付け(とぅとぅちゃんスミ男君)だったり、さん付け(きぬサンミドリさん)だったり、呼び捨て(オーナーけん狐)だったりとまちまち。
家族であるは「くると」、藤本イチは「ばーちゃん」、藤本山河は「山河」と呼ぶ。

〇服装
特撮モノが好きな影響で、ミリタリー系を主軸に革ジャンやライダースーツなどの特撮ヒーローっぽい服装を好む。
年中季節を問わずマフラーを着けていて、それは着ぐるみ姿の時も同様。
身体中に古い傷跡があるため家の外で肌を露出するような格好はしないが、家の中では半袖・短パン姿でごろごろしている。

〇性格
明るく、のほほんとしている。
言動はややズレ気味のボケ気質、かと思えば妙に博識な時もある。
運動能力・生命力は並み外れて高く、打たれ強い。
むしろ「これは死んだだろう」というダメージを受けても起き上がってくる事から、彼の命は「残機制」なのではないかと周囲にささやかれている。
実はケンカも強いらしいが、その力が友人知人に向けられる事は滅多に無い。

ゲーム好きな為、オーナーとの交流が多い。
好きなものには糸目をつけない性格のせいで、彼女に多大な借金がある。
もちろん返せていないので、肉体労働(タダ働き)で返すことも多い。

〇備考
元々は野良猫だったが10年程前にPOS街に流れ着き、そのまま駄菓子屋に住み着いた。
謎だらけな過去や化け猫的変身能力など、正体はいまひとつわかっていない所が多い。
血縁関係としては、年の離れた妹くるとがいる。

ちなみに名前の由来は「ふじもとたらう(中の人)がよく間違われる名前」だとか。

○一行AA
Σb( ̄▽ ̄)

↓少年時代。
太郎(小)
とある事件がきっかけで変身能力を得た太郎は、時折この姿になるようだ。
その能力で女性の姿になることもある。


主な登場作品:「猫の居る風景」「残虐行為手当てへようこそ」等
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント