キャラ紹介 あやめちゃん 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

あやめちゃんバストアップ



アップロードファイルあやめちゃん(元:あやめ♪さん)
-----------------------
〇基本
炬燵町郊外で「あやめ牧場」を経営するかたわら、POS街にある直営店「ミルクファームあやめ」の店長を務めている女性。
店で扱っている商品は牧場で採れた牛乳やそれを利用して作るチーズ等の乳製品と、プリンやケーキ・生キャラメル等のスイーツ。
牛乳を飲んでいるのが災いして(?)、オーナーの次にグラマーだったりする。

「あやめ」は名前っぽいが実は苗字である。漢字で書くと「菖蒲」。
名前は本人曰く、「ヒ・ミ・ツ♪」との事。

〇服装
セミロングにメガネ、トレーナーにジーパンが基本スタイル。
どちらかというと動きやすい格好を好むが、
時々オシャレ着で実験(後述)することも…。
研究に必要なのか、ノートパソコンを持ち歩く姿もよく見られる。

〇性格
とにかく神出鬼没で、POS街のあらゆる場所にふらりと現れる。
よく牛を連れているので、単なる飼い牛の散歩なのかもしれないが…。

性格は基本的にしっかりしているのだけれども天然ボケの傾向があり、
ボケだか本気だか、よくわからない行動を取ることもある。
そのよくわからない行動が時として思いもよらない大胆さを見せることも。

〇備考
店の商品開発の他にも明らかに牧場とは無関係な怪しい研究にも没頭しており、
ことあるたびに「研究材料」を探しているようなフシがある。
その姿を、人は「マッドサイエンティスト」と呼ぶ。
見た目的には至極普通に見えるだけに、Dr.蒼よりタチが悪いのかもしれない。
因みに実験に失敗して出来たものは、牧場裏の樹海に放たれ野生化しているらしい。

同じ大学出身のきぬ先生とは旧知の仲である。
Dr.蒼とはお互いに研究・開発したものを提供しあったりしている。
並外れた体力を誇る藤本太郎に興味を示し、度々自らの開発したもののテストを依頼している。
研究所に何度も忍び込んでくるスパイの「」は、活きの良い「実験の希望者」だそうだ。

あやめちゃんの自己紹介はこちら

【関連記事】
発明品・アイテム一覧
関連記事

関連タグ:あやめちゃん

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)