「こたつなひとびと7」のおしらせ 

カテゴリ:α-インフォメーション

今年もPOS街アンソロジー同人誌「こたつなひとびと7」を制作します!

企画主催者はふじもとたらう(サークル名『丸藤雑貨店』)。
10月20日(日)に東京ビッグサイトにて開催される自主制作漫画誌展示即売会「COMITIA106」で頒布する予定です。
toutou2013.png
つきましては当企画へのゲスト参加作品を募集いたします。
「参加したい!」というPOS街関係者の皆様は、主催のふじもとにお声がけいただくか、
この記事のコメント欄で参加表明をしていただければ幸いです。

参加者の皆様には完成した「こたつなひとびと7」を1冊、お贈りいたします。


【参加要項】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■「POS街」のキャラクターを使用した漫画およびイラスト。1pからOKです。
  ※大体何ページくらいになるかを、あらかじめお知らせいただけると編集的に助かります。

■原稿はデジタルデータ、ファイル形式は「PSD」でお願いします。
  ※使用フォントが変わる等のトラブル防止の為、画像は統合してください。

■画像モード:「モノクロ2階調」か「グレースケール」の白黒原稿。

■解像度:600dpi

■原稿サイズ:154mm×216mm
  (仕上がりサイズ…A5/148mm×210mm+書き足し分3mm)
genkou2013.png
■参加者フリースペース:60mm×60mm
 ※サイト告知やあとがきコメント等、ご自由にどうぞ!


締切日:2013年10月13日(日)

【原稿送付先】
■e-mail:marufujiz★gmail.com(★→@に変更)
 (データの受け渡しはメール添付か『firestorage』『Dropbox』等のオンラインストレージをご利用ください)



【その他・Q&Aのようなもの】
「アバえにょ~ん! わからないことがあるんだ、教えてよぅ~!><」
「フフフ、奇問珍問ドンとこいだよ! のびるくん。何でも答えてしんぜよう……
   我が妹、オナミ~がな!!」
末尾を伸ばすな!!(ガッ)
ΣΣぬるポゥっ!!(ドシャア)
「え、ええっと…オナミさん?」
「あ、ああ、質問ね? ハイハイ…『こたつなひとびと7』の事でしょ?」
「うん…参加しようと思って絵を描いてみたんだけど、コレでいいのかなって」
「フム…(ペラリ)、いいんじゃない? 内容はPOS街のキャラを使ってれば何でもイイって
   話だし。あとはコレをスキャンして、データ化したのを送ればおっけーよ」
「えっ、このまま封筒に入れて送っちゃダメ?」
「ダーメ。『原稿はデータで』って書いてあるでしょ」
「データ入稿であるがゆえに、原稿は全てデータ化せねばならぬ掟…
   これがデジタル世代の宿命よ……すまぬ… スマヌ……」
「主催者が地方住まいだから郵送は時間かかるしねー。おまけにアナログ原稿を
   キレイにデジタル化するスキルも無いダメダメっぷりなのよ。
   アナログ派のヒトには面倒かける仕様だけど、そーいうワケだから…ゴメンね!」

「この絵、頑張って描いたから他の場所でも使いたいな~。ダメ?」
「それは問題ないわよ。描いたのはアンタなんだから、自分で販売するなり、よそで
   発表するなり、自由になさい。…といっても、流石に本出す前に全部公開するのは
   やめときなさいな。宣伝として一部公開とかね、それくらいにしときなさい」
「ウフフ、そういうのは勿体ぶってチラ見せするのがポインツなんよ、のびるクン。
   その方が…興奮するじゃろ?  例えば、」
「やめんか、いかがわしい!!(ボグッ)」
「ΣΣぁぐふッ!? …ちょ、音がマジっぽいから腹パンはヤメテ!?」

「のびる、ほら。その辺の注意事項、まとめといたから読んでおけ」
----------------------------------------------------
【「こたつなひとびと7」寄稿原稿の取り扱いについて】
・主催者
 →寄稿された作品は同人誌「こたつなひとびと7」本文と、その宣伝やサンプル
  としてのみ使用。(※参考…「こたつなひとびと6」宣伝記事
 →作中に登場した新規キャラクターは『POS街の住人』として登録され、今後発表
  される『POS街作品』に使用されることがあります。
  (※複数の作者が『POS街』という同じ舞台の同一キャラクターで創作するという
    のが、この企画の趣旨である為)
・作者
 →寄稿作品をDL販売、自費出版等で有料公開する… ◎
 →同人誌頒布(10月20日)以前に作品をすべて公開する… ×
 →宣伝、本文サンプルとして一部をネットで公開 … ◎
----------------------------------------------------
「なるほど、なるほど。ありがとー、クーアン!」
「…その呼び方、やっぱ微妙だな……」


「ときにマイシスター、コイツはいつ発行されるのかね?」
「頒布する予定のイベントがあるのは、10月20日だってさ」
「では、完成品が送られてくるのはそれ以降…というワケか。ヘイ、のびるん!
   それまでにちゃんと主催者に本の送り先を連絡しときなさいよ!」
「あ、タロ香ちゃんと一緒にイベントに行くから、直接もらってくる~(^^」
「ファッ!? コイツぁ とんだリア充ですぜ、オナミン!」
変な呼び方スンナ!!(ガッ)
ΣΣ天丼ッ!!(ドガシャア)
関連記事

関連タグ:遠山橙子 ふじもとたらう インフォメーション

コメント

参加希望です!

おはようございます!
今年も参加させてください!
ネタはまだ未定ですが…久しぶりにハカセか
公式でも和解したとぅとぅちゃんとイェンとか……?
夢一杯です(笑)。
どうぞよろしくお願いします。

蒼さん、さっそくの参加表明ありがとうございます!
今回もよろしくお願いしますっヽ(´▽`)ノ
皆勤賞な参加者がいらっさるというのは大変ありがたいと思う今日この頃でございます。
楽しい作品、お待ちしておりますっ!

いつもありがとうございますー!
こたつある限り皆勤賞を狙っていきたいと思います!Σb
ネタを思い付いたので、TwitterのDM経由で送信しましたー。
お時間のあるときによろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)