「こたつなひとびと5」やります! 

カテゴリ:α-インフォメーション

今年もこの告知をする季節がやってまいりました…!
こた5告知とぅとぅちゃん
POS街有志によるアンソロジー同人誌、「こたつなひとびと5」を発行いたします!
なんだかんだでこの企画も5年目ですよ、わぁい!

主催者は私ふじもとたらう(丸藤雑貨店)。
本のサイズは過去シリーズ同様、A5。
ページ数・価格は未定ですが、2011年10月30日(日)の「COMITIA98」にて頒布予定です。

【ゲスト参加者】(あいうえお順・敬称略)
蒼/網川浩一/あやめ♪/杏仁豆風/えれくと/絹井けい/しゅわん/杉本ニトロ/とうとう/硲悠人/番場嵐番/プラ太/ペン蔵/マンモス東/山崎かずま/yosssy
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
つきましては、「このお祭り企画に混ざりたい!」というゲスト様を募集いたします。
漫画・イラスト等、全年齢なPOS街ネタなら1pから寄稿OK!
参加者の皆様にはもれなく「こたつなひとびと5」を1冊贈呈いたします。

…裏を返すとお礼は本だけ、なのですが…それでも興味を持たれた方はふじもとたらう、あるいはこちらのコメント欄までお気軽にお問い合わせください!
 →メールフォーム

 ※募集は一旦締め切りました(つ▽`)ノシ

【参加要項】
印刷は 有限会社スズトウシャドウさんへデータ入稿でお願いしますので、原稿も下記サイズでデータ化したものになります。

■原稿サイズ:ヨコ 154mm×タテ 216mm (仕上がりA5/148mm×210mm+断ち切り3mm)
■解像度:600dpi
■ファイル形式:psd (画像は統合してください)
■画像モード:モノクロ2階調 or グレースケール
 ※グレースケールでは90~100%の濃度は再現できません。
原稿サイズ説明
データ原稿の作成方法については「スズトウシャドウ http://www.suzunet.co.jp/」さんのサイトにある「データ入稿について」等も参考にしていただければ。
コミスタ使いならコチラも参考になるですよ~→ComicStudio トラの巻

締切日:2011年10月15日(土)

・参加者用フリースペース(60mm×60mm)もご利用いただけます。
 サイト告知やあとがきコメント等、ご自由にどうぞ!
・参加表明の際に「だいたい何ページになるか」をお知らせいただけると大変
 助かります。 編集的な意味で。(つ▽`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【その他・Q&A】
「これってどーしてもデータ原稿じゃないとダメなの?紙で描いちゃダメ?」
「紙で描いてもいいんだけど…印刷所にデータで入稿するそうだから、
     最終的にはデータ化しないとダメなんだって」
「やー、ゴメンね! 編集してるふじもとが原稿預かってデータ化するってゆっても
   スキャンとかトリミングとか描き手さんが満足できるレベルにうまくデータ化
   できないかもだし…おまけに今回の製作は2冊同時進行らしいから、作業量
   を考えると安請け合いは出来ないんだってサ」
「とりあえずアナログで描く場合はA5サイズの原寸で描いた原稿を、自宅のスキャナ
   やコンビニのスキャンサービスでデータ化して送ってもらえれば大丈夫だと思うよ」

 ※参照…ローソンコピーサービス
   「その場でメディア保存」→「解像度600dpi」「JPEG」で保存。
    利用できるメディアはUSBメモリのみ。

「あ、その原稿送るのって、どうやるの?メールとか?」
「そうそう。メール添付やオンラインストレージを利用して…」
「お、オンライン…ストレンジ??」
「ええと、ネット上でデータを一時的に預かってもらうサービスだね。
   firestorageとか、無料で使えるから便利だよ。
    ”炬燵”を導入すれば”いぬじら絵チャット”で受け渡すコトもできるって…」

「Σアホかスミ男! とう子のボケ、全スルーせんと、拾ったりぃ!」
「あ、宇佐見さん。いや、さっきのは…」
「? ボケ…??」
「…いつもの天然かいな…」

「お礼の本って、いつもらえるの?」
「この本、印刷所から会場に直接搬入するそうだから…イベント終わってから郵送か
   COMITIAで直接手渡しになるんだって」
「イベントこれないヒトはふじもとが送り先を確認するからヨロシクネ!Σb」

「どんな話描こうかなー…私の考えた新キャラとか出しちゃっていいの?」
「うん、OK。ただ、そのキャラは今後”POS街の住人”として他の人の作品で使われ
  る事があるから、それを踏まえた上で考えてね。
  POS街は同じ世界観を共有して物語を描く、っていうシェアードワールド企画だから」
「うんうん、わかってるわかってる!」
「POS街キャラが出てくる物語を描く、それさえ守ればどんな話でも……でも……(ぶふぉっ」
「Σ!? スミ君鼻血!!」
「あ、ゴメン。色々妄想してたら、つい……(だらだら」

Σゴッ○=# 「Σスミ君のドヘンタイ!!そんなえっちなもの描かないよ!?」

「”こたつなひとびと”は全年齢対象の作品集なので……。
   ”少年漫画的描写の範囲内”でお願いします;」

「あ、こた5に寄稿してもらった作品は、作者が自分で別の場所で公開しても良い
   からネ!」
「流石に本を出す前にすべてを公開するのは控えていただきたいのですが…
   発行後に有料公開(DL販売・自費出版等)、本文サンプルとして一部公開は可、
   だそうです。
   ちなみに過去の参加作品についても、ご自身の寄稿作品を上記の様に公開する
   のは まったく問題ないとの事です」
「そんな感じでよろしくどうぞ!Σb」
関連記事

コメント

私も参加表明です!(`・ω・´)ノ

Σd(`・ω・´)

ヨシキタ! 今年もよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

原稿を送りましたので、ご確認下さい。

ありがとうございます!

確認いたしました(`・ω・´)bΣ かわいい壱姫漫画ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)