こたつのうらがわ3を、 

カテゴリ:α-インフォメーション

こっそり製作開始です。
企画主催・発行者はふじもとたらう(丸藤雑貨店)。
3月13日(日)開催の名古屋コミティアにて発行予定。
18歳未満の方にはお売りできません、といういわゆるオトナ向けな年齢制限つきの本でございます。
【参加予定】(あいうえお順・敬称略)
蒼/網川浩一/あやめ♪/絹井けい/くりきまる/じまけん/しゅわん/杉本ニトロ/とうとう/TOPON/硲悠人/ふじもとたらう/プラ太/yosssy
こたうら3募集
つきましては「こたつのうらがわ3(R-18)」にゲスト参加したいという猛者を募集いたします。
POS街を舞台とした漫画・イラスト等、1pから参加OK!
参加者には寄稿のお礼として「こたつのうらがわ3」を1冊贈呈、というPOS街アンソロジー企画。
興味をもたれた方はふじもとたらう、あるいはこちらのコメント欄などでお気軽にお問い合わせください!

(応募は締め切りました)

【参加要項】
■原稿サイズ:ヨコ 154mm×タテ 216mm (仕上がりA5/148mm×210mm+断ち切り3mm)
■ファイル形式:psd (画像は統合してください)
■解像度:600dpi
■画像モード:モノクロ2階調 or グレースケール
原稿サイズ説明
※原稿はデータ化してふじもとたらうまでお送りください。
■e-mail:marufujiz★gmail.com(★→@に変更)
 (データの受け渡しはメール添付、オンラインストレージ等をご利用ください)

■締切日:2011年2月28日(月)

参加を表明される際に「だいたい何ページになるか」をお知らせいただけると編集者が大変助かります。
フリースペース(123×90mm)もご利用いただけますので、あとがき・宣伝等ご自由にお使いください。

■印刷所:株式会社ポプルス http://www.inv.co.jp/~popls/

【その他・Q&Aっぽいもの】
「さて、その他の細かい事はワシから話すとしよう。心して聞けぃ!」
「ハイホイ~。張り切ってますネ、みっちゃん!」
「そりゃそうじゃ、ワシの存在を知らしめる好機であるしの。さすればヌシと…」
「? うん?」
「コホン。話を戻そう。
  ”こたうら”は”18禁の同人誌”じゃからな、全年齢では描けないネタも解禁じゃ!
   …まぁ、大概チチだのシリだのを出してアレコレするような話が多くなるのぅ」
「いあー、オレたちのアレやコレやが赤裸々に! ちょっとハズカシーですネ!」
「だがソレが良い。のかもしれんぞ?」
「”こたつなひとびと”でもある意味20禁なネタとかやってますケドネ!
   パロディ元的な意味で」
「言われてみれば…じゃが今回の企画の”18禁”はそういう意図では無いからな?
   年若きものたちには見せられぬ様な、秘め事を描くという話じゃからな。
   や、イイトシのオトナにしか通じないネタを使うのは一向に構わんのじゃが」
「だいじょぶダイジョブ、わかってマスヨ!Σb
   で、内容はPOS街を舞台にしたネタならなんでもイイんだよネ?」
「うむ、それに関しては”こたつなひとびと”の時と同様じゃ。
   POS街の住人達についてはこのブログを参考にするとよいじゃろう。
   POS街が舞台であればオリジナルキャラを投下しても良いんじゃが、以後その
   キャラはPOS街住人として登録され、他の参加者の作品内で使われる事がある。
   そもそも”POS街”は同じ舞台・キャラクター設定を共有して創作しようという
   企画じゃからな。ソレが許容出来るならば新規キャラ参入、大いに歓迎じゃ」
「今回はオトナ向けって事で…何処まで描いていいんですかネ?」
「何処までと言うと…ああ、アレの描写じゃな。
   ”わいせつ図画”とされる可能性があるのでな、
   『性器の露骨な描写』と『結合部分の具体的な描写』は控えよ。
   描いたとしても『修正意志の明らかな修正』できっちり隠せ、との事じゃ。
   細かい事はこの辺を参考にするといい」
「あ、オレ書き文字とかハートとかでアレコレ隠してるマンガ見たことあるヨ~」
「露骨に描写されてなければいいんじゃからな、それもアリじゃろ。
   まぁ…修正に関しては、よくわからなんだら編集のふじもとに丸投げせぃ。
   ヤツがそれなりに対処するじゃろうて」
「わぁ、みっちゃんオニですネ!」
「ワシは幽霊じゃ、オニと違うわ。
   ちなみにこの寄稿原稿、本の発行後であれば作者自身の手で公開しても構わぬ。
   DL販売、自費出版…いわゆる有料での公開じゃな。
   無料公開は流石に”こたうら”の在庫が無くなってからでお願いしたいのう」
「あ、そういや”お礼に本を1冊”って…どやって渡すの?」
「後日メール便で送るそうじゃから、
   あらかじめ本の送り先をふじもとに教えてやってくれ。
   名古屋のイベントに来られるようなら直接受け渡す事も出来るんじゃがのう」
「ナルホド、了解デスヨ!Σb」
「締め切りまであまり期日が無いのが心苦しいが…よろしく頼むぞ」
関連記事

関連タグ:インフォメーション こたつのうらがわ3

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)