キャラ紹介 とぅとぅちゃん

toutouchan.jpg

アップロードファイルとぅとぅちゃん (元:とうとうさん)
-----------------------
〇基本
本名は「遠山橙子(とおやま とうこ)」。通称、とぅとぅちゃん。
POS学園高等部2年2組。身長158~159cmくらい。
家は「フラワーショップひまわり」という花屋。胸はそれなりにある。
親の影響か、ミドリさんの影響か、自室に写真を飾るほど(競)馬に興味あり。
イカスミが苦手。 得意なパンチは、右ストレート。

〇服装
「ひまわり」がトレードマーク。
頭につけたりするほか、スカートにもひまわりの柄がある。
とにかく、ひまわりが目立っていればOKなのである。
下着は、縞だったりヒマワリだったりイチゴだったり紐だったり。
ニーソックスは標準装備。
寒い時期は「toutou」と刺繍されたマフラーをつけている。
とぅとぅちゃんmini


〇立ち位置
天然熱血娘…といっていいのかわからないけど、
幼馴染で友達以上恋人未満?のスミ男君の真人間更正を使命に燃える。
同じ学校に通う吉澤静海ちゃんとは大の仲良しで、
吉澤静海ちゃんの右手のヘビとは大のケンカ仲間(?)。
ひまわり研究に燃えるDr.蒼の研究対象にされている。

〇性格
普段は、楽観的で根拠の無い自信があるが、
守りに転じると非常に弱いところがある。
「ウフフ…」と茶化したり、「ぐはー」とビックリしている時は、
大抵焦っているサインだ!(爆) だけど、凹んでも立ち直りは早いぞっ!

〇備考
POS街ではジョイスティック三太夫を除き、一番初めに作られたキャラ。
スミヨシさんの夢に出てきたのが生まれたキッカケ。

○一行AA
(^o^*)

※とぅとぅちゃんの自己紹介はこちら
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント