スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗「だがしのふじもと」 

カテゴリ:ι-設定

だがしのふじもと外観
藤本イチが経営する駄菓子屋。
POS学園の東門前(初等部校舎側)にあり、学校帰りの小学生がよく立ち寄っている。
藤本太郎くると兄妹の居候先であり、彼らが店番に立つことも多い。
営業時間はアバウトで、大体10時頃に開店し、日暮れと共に閉店する。
築数十年の建物で、年季の入った外観。
隣に「マルカワ文具店」、裏手にイチの経営するアパート「八須ラ木荘」がある。

■1階・間取り
藤本家1F
店の入り口前には自動販売機、ゴミ箱、ガチャガチャが置いてある。
(ガチャガチャは閉店時に中にしまう)
店の横にある倉庫という名の物置に商品の在庫を保管している。

裏庭にある柿の木はイチの孫・山河が生まれた年に植えたもの。
家庭菜園では年中何かを作っていて、太郎やくるとが世話をしている。

・1階和室(イチの寝室)
藤本家・1F和室
床の間の掛け軸は時々掛け返られるようだ。
(図にある掛け軸は「日々是好日」と書かれた書画。)


・風呂詳細
藤本家風呂・その1
藤本家・風呂その2
数年前に一度風呂釜が壊れてリフォームした為、家の中で一番新しくキレイである。

藤本兄妹の部屋は2階。

■2階・太郎のゲーム部屋
fuji_2fa.png

4畳半。階段を上がってすぐのところにある。
店の前に面した窓から、太郎の友人が直接入ってきたりもする。
太郎のゲーム部屋
主に太郎がゲームをやっている部屋なのだが、くるともこの部屋で本を読んだりしているので、兄妹共同の娯楽室ともいえる。
上記友人や対戦にやってくるオーナー等、微妙に人が来るので「人が座るために確保されたエリア」には物を置かないのが暗黙のルール。
そのため、それ以外のエリアにおける物の密集度合いは激しい。
テレビはブラウン管。ゲーム専用なので問題ないらしい。
関連記事

関連タグ:だがしのふじもと 店舗・施設

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。