スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパート「八須ラ木荘」

読みは「やすらぎそう」。
八須ラ木荘・外観

「だがしのふじもと」の裏手にある木造アパート。
大家は藤本イチ
築数十年の物件で家賃は格安だが、イチが直接面談して認めた者しか入居できない。
全部で8部屋ある。
■間取り図
アパート見取り図
部屋によって窓や押入れの位置が変わったりするが、基本はこの間取り。
トイレは水洗。

■入居者

101号室 … 本宮留吉(もとみや・とめきち)
本宮留吉
 着ぐるみ職人。部屋の中は作品である着ぐるみだらけ。
 藤本太郎の猫着ぐるみは彼の作品。きぬ先生も着ぐるみを見にやってくる。
 藤本イチの古くからの友人で、最古参の住人。

102号室 … ジョイスティック三太夫
三太夫
 マッチョコントローラー。「残虐行為手当」のバイト店員。
 かつて公園の土管で寝泊りしていた彼をここに連れて来たのは太郎。
 後に彼の押しかけ女房である秦ノ宮壱姫も同居するようになる。

103号室 … ゴンベ&てる
ゴンベ&てる親子
 黒猫の親子。母親は入退院を繰り返している為、居たり居なかったり。
 ゴンベの仕事中、てるを藤本家で預かったりすることもあるようだ。


202号室 … 花巻やよい(はなまき・やよい)
花巻やよい
 大学1年生の犬耳娘。明るくおおらかな性格で、階下の住人が三太夫でもまったく
 気にしていない。右目の下のほくろがチャームポイント。
 駅前のファミレスでバイトをしている。

203号室 …平 洋(たいら・ひろし)
平洋
 浪人生。陰気で気弱な眼鏡青年。
 ゴンベのギャンブルやイチ&留吉のマージャンに無理やりつきあわされたりしていて、
 終始振り回されている。霊感はゼロ。

■周辺図
八須ラ木荘周辺図
駄菓子屋との位置関係はこんな感じ。
(注:建物のサイズが間違っているので参考程度にとどめてください)

八須ラ木荘・内部など
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。