

こたよん はじめました。

というわけで今年もやります!
POS街アンソロジー同人誌「こたつなひとびと4」、制作開始です!
こたひとができるまで
こんな調子で始まった企画も4周年ですよ!わぁい!

主催者はふじもとたらう(丸藤雑貨店)。
ページ数・価格は未定、11月14日(日)の「COMITIA94」にて頒布予定です。

【ゲスト参加者】(あいうえお順・敬称略)
蒼/網川浩一/あやめ♪/杏仁とォふ/絹井けい/じまけん/しゅわん/杉本ニトロ/とうとう/硲悠人/プラ太/ペン蔵/yosssy
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
つきましては、今回も「この企画に混ざりたい!」というゲスト様を募集いたします。
漫画・イラスト等、全年齢なPOS街ネタなら1pから寄稿OK!
参加者の皆様にはもれなく「こたつなひとびと4」を1冊贈呈!
興味を持たれた方はふじもとたらう、あるいはこちらのコメント欄までお気軽にお問い合わせください!
※募集は締め切りました

【参加要項】
■原稿サイズ:ヨコ 154mm×タテ 216mm (仕上がりA5/148mm×210mm+断ち切り3mm)
■ファイル形式:psd (画像は統合してください)
■解像度:600dpi
■画像モード:モノクロ2階調 or グレースケール
 ※グレースケールでは90~100%の濃度は再現できません。

■締切日:2010年10月31日(日)

・参加者用フリースペース(60mm×60mm)もご利用いただけます。
 サイト告知やあとがきコメント等、ご自由にどうぞ!
・参加表明の際に「だいたい何ページになるか」をお知らせいただけると大変助かります。
 編集的な意味で。
原稿サイズ説明
■印刷所:有限会社スズトウシャドウ http://www.suzunet.co.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【その他・Q&A】
Q: 「アナログ絵描きは参加できないん?」
A: 「うう~ん…データ入稿だから、どうしても原稿はデータ化しないとダメなの。
     コンビニのスキャンサービスとかで原稿をデータ化してもらえれば大丈夫かな。
     原稿サイズは上記の通りヨコ154mm×タテ216mm。A5+断ち切り3mmです」
 ※参照…ローソンコピーサービス
   「その場でメディア保存」→「解像度600dpi」「JPEG」で保存。
    利用できるメディアはUSBメモリのみ。

Q: 「原稿データの受け渡しはどうやってするん?」
A: 「メール添付やこういうところを利用していただければO.Kかと。
    ”炬燵”を導入すれば”いぬじら絵チャット”で受け渡すコトも可能だったり。」

Q: 「本を差し上げますって、どーやって渡してるの?」
A: 「郵送かコミティア等のイベント参加の際に手渡しするかの2択みたい」

Q: 「POS街キャラを使って異世界ファンタジーとか描いてイイ?」
A: 「う、うーん、パラレルものか…初見の人に勘違いされないように
     なるべく”POS街の設定”に基づいた内容がいいんだけど…
     パラレルって明確に判る展開ならOKかな。」

Q: 「じゃ、オレの考えた新キャラクター出してイイ?」
A: 「それはO.Kなんだけど、そのキャラは”公式なPOS街の住人”になるよ」
   「? どゆこと?」
   「つまり今後、ほかの描き手さんがPOS街作品にそのキャラを登場させる
     かもってコトだね。POS街はシェアードワールドだから…
     それでも良ければ新キャラ大歓迎! ですよっ」

Q: 「ぱんつはおk?」
A: 「……。”少年漫画的描写の範囲内ならO.K”だそうです」

Q: 「”こたよん”で描いた作品を自分で公開してイイ?」
A: 「発行後に有料公開(DL販売・自費出版等)、
     本文サンプルとして一部公開は可、です。
     ”こたつなひとびと4”発行前に参加作品をすべて公開するのはお控えください
     ね。
     ちなみに過去の参加作品についても、ご自身の寄稿作品を上記の様に公開
     するのは構いませんよ~との事です」



Q←(くると)ヾ 「ところで”Q A”ってコレ…逆じゃね?」
A←(兄)  Σ 「Σそういうのと違う!」
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


