キャラ紹介 藤本くると 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

藤本くると


アップロードファイル藤本くると(元:Clut)
-----------------------
〇基本
藤本太郎の妹。
POS学園中等部に通う12歳。
時折自宅である駄菓子屋「だがしのふじもと」の店番をしている。

一人称は「私」。二人称は「○○さん」だが、兄の呼び方につられて通称にさん付けしたりする。
(例:オーナーさん等)
仲の良い友人は愛称で呼ぶ(「えみるん」「ゆっきー」等)。
家族である兄・太郎の事は「兄ちゃん」と呼び、
藤本イチを「ばーちゃん」、藤本山河を「山河兄ちゃん」と呼ぶ。

〇服装
ボーイッシュな髪型で、後ろ髪を編んでる。
金髪だが耳の先端と襟足付近はオレンジがかっている。目の色はオレンジ。尻尾は金とオレンジの縞。
下半分のフレームが赤いメガネをかけている。
藤本くると私服設定


〇性格
比較的冷静。人当たりが良く、他人のフォローに回ることが多い。
その反動か、ボケっぱなしな兄へのツッコミは容赦ない。

しかし、根はブラコン。本人はそれを否定しているが、隠しきれていない。

〇備考
学校では勉強のできる優等生キャラらしい。(運動能力も悪くは無い)
クラブ活動には参加していないが、友人・えみると共に図書局員をしている。


ちなみに名前の由来はふじもとたらうさんの弟さんのゲーム内でのハンドルネームで、事後承諾だとか。ヒドスwww


↓幼少時。今よりずっと おとなしい雰囲気だったとか。
くると(小)
眼鏡をかけるようになったのは小学六年生の頃。


登場作品:「猫の居る風景
関連記事

関連タグ:藤本くると

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)