スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ紹介 吉澤さん

吉澤さん バストアップ



アップロードファイル吉澤さん(元:よっしーさん)
-----------------------
〇基本
フルネームは「吉澤 静海(よしざわ しずみ)」。
POS学園高等部2年2組。身長155cm。
とぅとぅちゃんのクラスメイトで親友。彼女からは「静海ちゃん」と呼ばれている。
家がペットショップであるせいか、無類の動物好き。学校でも生物部に所属している。
※ただし、動物にはあまり好かれていない

制服静海

〇服装
常に右手にパペットのヘビを装着していて、授業中でも外さない。
私服は「沈」と書かれたTシャツにスパッツなど、
どちらかというとラフな格好が好みらしい。あとネクタイ。

〇性格
その時々の気分、感情を
「沈」「汗」「怒」などの漢字一文字、
あるいは「♪」「Σ」などの記号で表す。
それだけしか話せないのかと思ったらそうでもなく、普通に会話することもある。
性格は比較的穏やか。
穏やかというか、思考回路がスローペースなのかもしれない。

更に、手にパペットとして装着されているヘビは、
主とはまったく正反対の性格で会話をしてくる。
合間合間にシモネタと罵倒が入り、相当なギャップがある。
パペットのヘビアップロードファイルをたしなめる、腹話術で御馴染みの光景を
目にすることができるが、芸ではなくガチなのがミソ。
ヘビの暴言によって本体がとばっちりを受ける事も…

ヘビの一人称は「俺」。二人称は「おめー」、あるいはあだ名で呼び捨て。
例:とぅとぅちゃん →「ヒマワリ」 美弥 →「芸人」 きぬ先生 →「保険医」等。

とぅとぅちゃんは吉澤さんの一文字会話を難なく理解し、周囲に通訳したりする。
逆にヘビとはしょっちゅう衝突して口げんかをしている、そんな関係。
一番身近にいる彼女がそうなので、周囲の人間は吉澤さんとヘビを完全な別物として扱う傾向にある。

〇備考
帯電体質らしく、髪がぴんぴんハネているのも、彼女が扱う家電製品がよく壊れたりするのもそのせい、らしい。

因みに「んみv」という謎のクチグセに萌える人多数。

○一行AA
>・)(=△=)。o

○全身図(画:杏仁とォふさん)
杏仁さん版吉澤


吉澤さんの日常はこんな感じ

関連:ペットショップ「Yosssing Link」
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。