プリプラ☆フォーエバー:おまけ/プラ太 

カテゴリ:ζ-イラスト

「こたつなひとびとFINAL」に収録されているプラ太さんの作品
「魔法幼女プリプラ☆フォーエバー」より

おまけのヒトコマですよ!

pula.jpg


pula2014.jpg

やさぐれ天使さん
  


関連タグ:プラ太 魔法のプリンセス☆プラ ジョン・トラボルタ

コミティア110 

カテゴリ:α-インフォメーション

※お知らせなのでしばらくTOPに表示しておきます

COMITIA
 http://www.comitia.co.jp/index.html

2014年11月23日(日)東京ビッグサイトで開催される「COMITIA110 + コミティアX4 」に
ふじもとたらうがサークル参加いたします。
東4ホールのスペースNo.「け24a」、「丸藤雑貨店」です。
2014kokuchi.png

新刊は「こたつなひとびとFINAL」。
★詳細記事へ
kotaf_hyoushi.jpg


過去に発行したPOS街アンソロジー「こたつなひとびと」「こたつのうらがわ」シリーズを持っていきますので、イベント参加予定の皆様方にはお気軽にお立ち寄りいただければ幸いです!


↓サークルカットはこちら。
comitia110.png
卒業式なイメージで高等部制服着用の藤本くるとさん。
…アナログで描いたらうっかり眼鏡を忘れたらしいです。コンタクトにしたのかしら……(後付)


関連タグ:インフォメーション 藤本くると ふじもとたらう

ひまわり少女とぅとぅちゃん/えれくと 

カテゴリ:ε-4コマ

 えれくとさんが絵チャ内で連載していた4コマ漫画を大公開!

なんと ほぼマウス画なのですよ…!
それでも衰えぬ えれくとさん節全開のギャグをお楽しみくださいっ

20070204-erekuto.png
記念すべき第1話。
とうとうさんがチャット中に鼻血を出したというネタ。


20070528.png
スミ君の妄想はお見せできないよ!


とぅとぅちゃん_えれ

ヘヴン状態!



とうとうちゃん

えれくとさんのとぅとぅちゃんは年齢不詳なのです。

20090829.png
20120314b.png

ちょっと見てみたかった「どぅどぅちゃん」。

20120314a.png

「こたつなひとびと5」の没ネタ。
ひみつのジョイスティック。



関連タグ:えれくと 遠山橙子 藤本くると 藤本太郎 えれにょす

同人誌『こたつなひとびとFINAL』 

カテゴリ:α-インフォメーション

POS街アンソロジー同人誌「こたつなひとびとFINAL」完成いたしました!
8年間の感謝を込めて…
kotaf_hyoushi.jpg
A5オフセット/68p/500円
11/23(日) COMITIA110 で初頒布予定です。


収録作品(あいうえお順・敬称略)

・こたつ市民の華麗なる文化祭/蒼…9p
kf_ao.png
今日は楽しい文化祭!
クセのある住人達が一同に集うPOS学園の学園祭は、一筋縄ではいかないようです。

・こたつなクエストⅡ/絹井けい…16p
kf_kinu.png
>突然のSFファンタジー!?<
超展開の連続に翻弄される伝説の英雄くるとと仲間達を待ち受ける運命とは?

・残虐行為手当の日常?/syuwan…8p
kf_syuwan.png
カウンターでのんびり過ごすオーナーと、忙しく働く店員たち。
通常営業だったゲームショップ「残虐行為手当」に、もう一人の「オーナー」が現れた!

・アバえにょんととぅとぅちゃん/とうとう…2p
kf_tou.png
ひまわり少女とぅとぅちゃんと、ネコ型メイドロボの日常なのです。

・きんぴら夢想-final-/姫野穴太…1p
kf_anata.png
高校二年生。退屈な授業、いつも通りの教室。少女は未来に思いを馳せる。

・アバえにょん…3p/ぼくらのまちのゲーム屋さん…3p/ねことホラー鑑賞…5p
 中表紙漫画ほかイラスト…作:ふじもとたらう
kf_fuji1.pngkf_fuji2.pngkf_fuji3.png
未来型メイドロボ、残虐行為手当、猫耳兄妹の日常小ネタ。
サンプル(pixiv)

・魔法幼女プリプラ☆フォーエバー/プラ太…4p
kf_pla.png
「FINAL」にして新たな幼女キャラ登場!?
天使がくれた出会いに大いに戸惑うプラだったが…。
(→★プラ太さんのおまけヒトコマ

・newヒーローは妹に弱いw/ペン蔵…1p
kf_pen.png
ぼくの かんがえた さいきょうのヒーロー ?

・恥ネスチャージ呪キュア/yos…6p
kf_yos.png
イェンがうっかり断頭してしまった鏡の国の妖精は、某変身ヒロイン的使者だった!
妖精の呪いを一身に受け、変身せよ! 呪キュア!
戦え、キュアスラッシャー!

----------
…とまぁ、タイトルや表紙の雰囲気でFINAL感を全面に押し出してはおりますが、
内容はまったくもっていつも通りの通常運転。
参加者各自がやりたいことをやってかっ飛ばした賑やかな一冊となっております。

自重しないのが大変私たちらしいな、という事で……

ファイナル(かもしれない)アンソロジー、お楽しみいただけたら幸いです。

表紙イラスト全景。
02.jpg


関連タグ:同人誌 こたつなひとびとFINAL