スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロウサニトロの宅急便

配達風景
黒いウサギがトレードマークの配達業者。正式な会社名は「ニトロ運輸」。
クロウサニトロの宅急便」として人々に広く親しまれている。

ウサミミ配達ロボット「ニトロさん」が働いている。

■ロゴマーク
クロウサニトロ・ロゴ
※絹井けいさん作
■送り状(元払い)
クロウサニトロ送り状
スポンサーサイト

関西コミティア37

どうも、ふじもとたらうです!
2010.10.17(日)開催の創作漫画同人誌即売会イベント「関西コミティア37」に「丸藤雑貨店」でサークル参加いたします!
今までに発行したPOS街アンソロジー同人誌「こたつなひとびと」と「こたつのうらがわ(R18)」シリーズ、全5種を持っていきますので、関西方面でお時間のある皆様、よろしければお立ち寄りくださいませ!ノシ

開催場所は「OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階B・Cホール」、
配置場所は「A-28」です。


※10/18追記
イベント無事終了いたしました!
当スペースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!ノシ
次回参加イベントは11月14日開催「COMITIA94」です。

杏仁さんより「SCHOOL ZONE」予告

杏仁さんの「こたつなひとびと4」参加作品はホラー!?
予告イラストに期待感が高まりますネ!
杏仁さんこた4予告イラスト
「こたつなひとびと4」のタイトルロゴはじまけんさんが作ってくださいました!
ありがとうございます!

こたよん はじめました。

というわけで今年もやります!
POS街アンソロジー同人誌「こたつなひとびと4」、制作開始です!
こたひとができるまで
こんな調子で始まった企画も4周年ですよ!わぁい!

主催者はふじもとたらう(丸藤雑貨店)。
ページ数・価格は未定、11月14日(日)の「COMITIA94」にて頒布予定です。

【ゲスト参加者】(あいうえお順・敬称略)
蒼/網川浩一/あやめ♪/杏仁とォふ/絹井けい/じまけん/しゅわん/杉本ニトロ/とうとう/硲悠人/プラ太/ペン蔵/yosssy
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
つきましては、今回も「この企画に混ざりたい!」というゲスト様を募集いたします。
漫画・イラスト等、全年齢なPOS街ネタなら1pから寄稿OK!
参加者の皆様にはもれなく「こたつなひとびと4」を1冊贈呈!
興味を持たれた方はふじもとたらう、あるいはこちらのコメント欄までお気軽にお問い合わせください!
※募集は締め切りました

【参加要項】
■原稿サイズ:ヨコ 154mm×タテ 216mm (仕上がりA5/148mm×210mm+断ち切り3mm)
■ファイル形式:psd (画像は統合してください)
■解像度:600dpi
■画像モード:モノクロ2階調 or グレースケール
 ※グレースケールでは90~100%の濃度は再現できません。

■締切日:2010年10月31日(日)

・参加者用フリースペース(60mm×60mm)もご利用いただけます。
 サイト告知やあとがきコメント等、ご自由にどうぞ!
・参加表明の際に「だいたい何ページになるか」をお知らせいただけると大変助かります。
 編集的な意味で。
原稿サイズ説明
■印刷所:有限会社スズトウシャドウ http://www.suzunet.co.jp/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【その他・Q&A】続きを読む

とぅとぅの日+1/ふじたら

ふじたら・とぅとぅの日(遅刻)
「とぅとぅの日」に便乗らくがき。
1日遅れましたけど(つ▽`)続きを読む

10月10日は「とぅとぅの日」

という訳で、杏仁とォふさん画のとぅとぅちゃんです!
20101010annin.jpg
なんという幸せそうな笑顔!

杏仁さんより「とぅとぅちゃん」

こた4支援絵その4!
杏仁とォふさん画「とぅとぅちゃん軍服コスプレバージョン」です!
杏仁さん画・とぅとぅちゃん
MP40はドイツの短機関銃…のようです。
 ※参照~「MP40/Wikipedia

どんな格好でもヒマワリは忘れない、それがとぅとぅちゃん。

杏仁さんより「おじぎ茶里」

「よろしくお願いします」
杏仁さん画・おじぎ茶里

こちらこそよろしくお願いします!
と思わず平伏してしまう、杏仁とォふさん画・茶里さんです。

杏仁さんより「虎千代2010」

こた4支援絵その2!
杏仁とォふさん画・退治屋変身堂の居候である中学生モデル「虎千代」ちゃんです。
杏仁さん画・虎千代
ポスターのような一枚デスネ!Σb

「TRACE FREE」の文字が入っていますが、杏仁さん曰く「個人的な練習用としてならDLしてトレースしても色を塗って遊んでもらってもOK」との事。

杏仁さんより「茶里2010」

今年もPOS街アンソロジー同人誌「こたつなひとびと4」に参加していただけることになりました杏仁とォふさん画・着物姿がステキな退治屋変身堂の看板娘「茶里」さんです。
拭き掃除茶里
「TRACE FREE」の文字が入っていますが、杏仁さん曰く「個人的な練習用としてならDLしてトレースしても色を塗って遊んでもらってもOK」との事。

お忙しい中、こた4支援絵ありがとうございました!(つ▽`)

店舗「POWSON」

読みは「ポーソン」。イメージカラーは青&白+オレンジ。
「マチのパワーステーション」を合言葉に、24時間全力で闘うコンビニエンスストア。
隣はオーナーが経営するゲームショップ「残虐行為手当」。
POWSON外観
■店員制服
POWSON制服
何故か店員がすぐに辞めてしまう為、常にバイトを募集している。
現在、プリプラ下僕 使い魔であるバフォメット、ジョン・トラボルタ(ファンシースタイル)と、格闘家・石谷悠人がバイトをしている。

店舗「だがしのふじもと」

だがしのふじもと外観
藤本イチが経営する駄菓子屋。
POS学園の東門前(初等部校舎側)にあり、学校帰りの小学生がよく立ち寄っている。
藤本太郎くると兄妹の居候先であり、彼らが店番に立つことも多い。
営業時間はアバウトで、大体10時頃に開店し、日暮れと共に閉店する。
築数十年の建物で、年季の入った外観。
隣に「マルカワ文具店」、裏手にイチの経営するアパート「八須ラ木荘」がある。

■1階・間取り
藤本家1F
店の入り口前には自動販売機、ゴミ箱、ガチャガチャが置いてある。
(ガチャガチャは閉店時に中にしまう)
店の横にある倉庫という名の物置に商品の在庫を保管している。

裏庭にある柿の木はイチの孫・山河が生まれた年に植えたもの。
家庭菜園では年中何かを作っていて、太郎やくるとが世話をしている。

・1階和室(イチの寝室)
藤本家・1F和室
床の間の掛け軸は時々掛け返られるようだ。
(図にある掛け軸は「日々是好日」と書かれた書画。)


・風呂詳細
藤本家風呂・その1
藤本家・風呂その2
数年前に一度風呂釜が壊れてリフォームした為、家の中で一番新しくキレイである。

藤本兄妹の部屋は2階。

■2階・太郎のゲーム部屋
fuji_2fa.png

4畳半。階段を上がってすぐのところにある。
店の前に面した窓から、太郎の友人が直接入ってきたりもする。
太郎のゲーム部屋
主に太郎がゲームをやっている部屋なのだが、くるともこの部屋で本を読んだりしているので、兄妹共同の娯楽室ともいえる。
上記友人や対戦にやってくるオーナー等、微妙に人が来るので「人が座るために確保されたエリア」には物を置かないのが暗黙のルール。
そのため、それ以外のエリアにおける物の密集度合いは激しい。
テレビはブラウン管。ゲーム専用なので問題ないらしい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。