杏仁さんより「PCデスクトップ壁紙マンガ」 

カテゴリ:ε-4コマ

杏仁とォふさんより、11/15発行予定のPOS街アンソロジー同人誌「こたつなひとびと3」の宣伝も兼ねた、PCデスクトップ用壁紙マンガをいただきました!
杏仁さん壁紙マンガサンプル

杏仁さん曰く、
「大半のPCは、WindowsなどOSが立ち上がる間、先に壁紙が表示され、待ってる間暇で仕方がないので、その間の暇つぶし的マンガになればと考えてこんな形にしましたw
色味も比較的目に優しい色味にして、なるべくいつみても疲れないように心がけてみましたw
よろしかったら飾ってみてくださいw」
との事です!

1280×768

1280×960

1280×1024

1600×1200

1800×1440

1920×1080

1920×1200

杏仁さんもゲスト参加される「こたつなひとびと3」をよろしくどうぞ!Σb

関連タグ:壁紙 小野原茶里 虎屋千代子 杏仁豆風

キャラ紹介 虎屋千代子 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

虎千代 通学スタイル
(イラスト:杏仁とォふさん)

とらや・ちよこ、通称「虎千代(とらちよ)」。
有名ファッションメーカー「虎屋(とらや)」の社長兼デザイナー・虎屋千造(とらや・せんぞう)の愛娘で、中学生ながら自社ブランドのファッションモデルをこなすお嬢様。
虎屋の子供用ブランド「CHOKO(チョコ)」は彼女をイメージしたものである。

一人称は「僕」。
世間知らずな箱入り娘で、そのせいか少々わがまま。
普段は標準語で喋るが、気を抜いたり興奮したりするとお国訛り(博多弁)が出てしまう。

上記の通り社長令嬢兼モデルな為、たいへんなお金持ちではあるが無駄な浪費を嫌い、自分の財布の中身を常時正確に把握しているくらいお金には細かい。

小野原茶里の祖父と親が親友同士である縁で、変身堂に居候中。
茶里とは姉妹のような関係である。
POS街一の富豪・ほくなちゃんは虎屋のパトロン的存在。
ファッション関係の仕事やパーティで網川双子と顔をあわせる事もあるらしい。
退治屋変身堂案内・虎千代バージョン


そんな彼女の初登場作品はこちら

関連タグ:虎屋千代子

POS街バナー 

カテゴリ:α-インフォメーション

そういえばPOS街住人用バナーはあるけど普通のリンク用バナーは無かったよ!
…というワケで、とりあえず動くのと動かないのを作ってみました。

pos1.gif
POS街バナー2
(イラスト:ふじもとたらう/バナー制作:絹井けい)

※画像への直リンクはできませんので、保存してお持ち帰りの上ご利用くださいませ~

関連タグ:インフォメーション バナー

古着屋「退治屋変身堂」 

カテゴリ:ι-設定

小野原茶里の祖父が経営している古着屋。
経営者の体調不良を理由にしばらく店を閉めていたのだが、博多からやってきた孫娘の茶里が持ち前の商魂で一念発起。営業再開の運びとなった。
その後、ここで暮らす事になった虎屋千代子も店を手伝うようになる。

着物や和小物といった至極真っ当な物からスクール水着・コスプレ衣装といったちょっとアレげな物まで、取り扱い品の幅の広さには定評がある。
「必要とあらば産着から死に装束まで何でも取り揃える」
という商魂たくましいスタイルが、店のカオスな商品ラインナップに反映されているようだ。

「生活自由」のキャッチフレーズで有名な「退治屋」のチェーン店であるらしいが、経営者が自称しているだけであるという噂もある。

ちなみに店の真向かいにはスミ男の姉・スミ代子の経営する美容室「サロン・ド・S」や、吉澤静海の住むペットショップがある。

■外観
taiziyahenshindou1.jpg
伝統的な日本家屋であり、近代的な周辺建築物との一線を画している。

■内部
退治屋変身堂・内部
退治屋変身堂・内部2

■平面図
退治屋変身堂・平面図
呉服屋のように土間に面した縁側で接客をする形式。
奥は居住スペースとなっている。

■茶の間
変身堂・茶の間

■虎千代の部屋
虎千代の部屋

(イラスト:杏仁豆風さん)

関連タグ:店舗・施設 退治屋変身堂