こたすり はじめました。 

カテゴリ:α-インフォメーション

POS街アンソロジー「こたつなひとびと3」制作決定!
ページ数・価格未定、11月発行予定です。

参加者(あいうえお順・敬称略)
蒼/網川浩一/あやめ♪/杏仁とォふ/えれくと/絹井けい/Shin1/しゅわん/sui/杉本ニトロ/とうとう/ふじもとたらう/プラ太/ペン蔵/yosssy

※応募は締め切らせていただきました。
ゲスト参加者募集中!
・全年齢なPOS街ネタなら1pから寄稿OK!
・原稿サイズはA5(148×210mm)+断ち切り(上下左右各3mm)、
 データ入稿(ファイル形式:PSD等フォトショで開けるもの 解像度:600dpi)です。
・参加者用フリースペース(122×60mm)もご利用いただけます。
 サイト告知やあとがきコメント等、ご自由にどうぞ!
・締め切りは10月末日
・お礼は現物(本)支給です(ノ▽`)

お問い合わせはふじもとたらう、あるいはこちらのコメント欄でお気軽にどうぞー!

関連タグ:こたつなひとびと3 インフォメーション

杏仁さんより:茶里壁紙#02 

カテゴリ:ζ-イラスト

杏仁とォふさんよりまたまた素敵な壁紙をいただきましたよ!
茶里壁紙サンプル
なかなか挑発的なポーズの茶里さんです!Σb

1024×768
1280×1024
1600×1200

関連タグ:小野原茶里 壁紙 杏仁豆風

魔法のプリンセス☆プラ 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

魔法のプリンセス☆プラ ご尊顔 (イラスト:プラ太氏)
〇基本
魔法の修行のためにPOS街へやってきた、魔法の国の王女様。
本当に魔法を使うことができるが、修行中であるために思い通りに魔法を発動させることができない。
魔女によって呪いがかけられているが、今のところは大きな実害が無いために、本人はそれほど気にしていない。

〇服装
80年代からの魔法少女モノを彷彿とした、ピンクの色を基調としたフリル付き服装を好んで着用する事が多い。
半天によく似たコートは、見かけによらず防寒・耐魔法能力に優れ、夏はインナーを外すことによって通気性を確保。
鉄壁のガードを誇るドレスには鱗粉のような光る粒子がちりばめられているため、空を飛行する際に粒子が剥離し、光を散らしながら飛行しているように見える。
髪飾りに大きな赤い玉(紅玉)が飾り付けてあるが、この紅玉は魔女によってかけられた呪いを抑制する能力を持つため、玉を取り外すと呪いが再発してしまい、「何だかよくわからないもの」の姿に変えられてしまう。

〇性格
POS街住民では珍しく良識派。困った人を見かけたら放っておけない優しい性格の持ち主。
しかし、その性格が災いしてか、一癖もふた癖もあるPOS住民から、いいように利用されてしまうこともしばしば。
よく魔法が失敗するために謝り上手でもある。
また、TPOをわきまえた言葉使いのため、大人にも人気がある。

〇備考
・修行中であるため、魔法を使用する際に以下の事が発動する。
1:狙い通りの事が起こる
2:狙いと逆の事が起こる
3:何も起こらない
4:想像もしない事が起こる
5:とてつもないものが現れる
6:痛い目にあう

・公園内にある60階建ての塔に住居を構える。しかし、登りと下りでは部屋の構造が激変するため、慣れない者は塔の中に迷い込んでしまい、防犯用魔法生物(スライム、ウィル・オー・ウィスプ、ミラーナイト、ドラゴン、ローパー、ド●アーガ等)によって排除または処理される危険性がある。このため塔への出入りは塔の住人(この場合はプリンセス☆プラ)と同伴する等して、塔に入った方が賢明である。
また、塔の構造上の問題で水道が無く、用を足すときは公園のトイレに駆け込む必要がある。

魔法のプリンセス☆プラ 設定
※注:オトナに変身はできません。

○ドテラの中
プリプラ・衣装設定


○一行AA
ゝ●~(ノ^o^)つ―3

ゝ●~(ノ^o^)つ―3<☆★☆★☆

関連タグ:プラ太 魔法のプリンセス☆プラ

杏仁さんよりこた3支援絵 

カテゴリ:ζ-イラスト

杏仁とォふさんより、炭酸飲料の広告さながらな「こたつなひとびと3」宣伝ポスター風イラストをいただきました!
杏仁さんよりこたすりポスター
昨年のこた2に引き続き厚いご支援、誠にありがとうございますっ!
これを見ているとますます頑張らねばという気持ちになりますね(ノ▽`*)


ちなみに「こた3」タイトルロゴは参加者でもあるShin1さんの手によるもので、今回の本の表紙等で使用させていただいてます。
Shin1さん、素敵なロゴをありがとうございましたー!

関連タグ:小野原茶里 杏仁豆風