スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の藤本家/ふじもとたらう 

カテゴリ:ζ-イラスト

箱


猫らしく!
スポンサーサイト

関連タグ:ふじもとたらう 藤本太郎 藤本くると

月夜/ふじもとたらう 

カテゴリ:ζ-イラスト

放置が激しいので絵とか投下してみる!(ノ▽`)
ライダーごっこ中

藤本太郎、夜を往く。
…友人達とライダーごっこ中とかそんなんですが。

関連タグ:ふじもとたらう 藤本太郎

キャラ紹介 ミチコさん&ポチ 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

michikosan.png

ミチコさん
POS学園周辺に現れる、セーラー服姿の幽霊。
腰まである黒髪をなびかせて、お供の鬼火と共に昼夜を問わず浮遊している。

一人称は「ワシ」、語尾に「~じゃ」等、喋り方は若干古めかしい。
かなり強い力を持っているようで、時折人間に憑依して身体を乗っ取ったりする。
が、目的はたいてい”甘味を食べる”等の他愛の無いもので、彼女に悪気は無い。

自分の姿が見える上に、怖がらず普通に接してくれる藤本太郎とは十年来の友人。
(※参照…「ねことおさんぽ。」)

ちなみに彼女のセーラー服は冬服。紺色・白ライン(2本)入り。
スカーフは白、ハイソックスは黒。

セーラー服も”ミチコ”という存在の一部なので、彼女は常にこの姿であり、これ以外の服装で現れることは無い。
…のだが、きぬ先生の呪術とあやめちゃんの力で『幽霊が触れられる布』が開発され、この布でしつらえたものを着て現れることもある。
※ただし布自体は普通の人間にも見えるので、霊感の無い人間から見れば服が空中に浮いている様にしか見えない状況になる。

Dr.蒼が発明した「ひま透け眼鏡」をつけると、霊感の無い人間でも彼女が視えるようになる。
(あくまでも見えるだけで、声が聞こえたりはしない)
ミドリさんや蒼博士の兄・蒼乃は霊感があり、彼女とポチを認識できる。


■ポチ
ミチコさんを「姐さん」と慕い、常に行動を共にしている鬼火。
「~っスよ」という典型的下っ端口調で喋り、
「さっすが姐さん!」が決まり文句のお調子者。
一人称は「俺っち」。
意外と見聞が広く、世情に疎いミチコさんの情報源でもある。
「姐さんの命令は絶対」だが、たいした力は無いので彼女の無茶振りに対応しきれていない事が多い。




みっちゃん

関連タグ:ミチコ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。