スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロゲームショップ「残虐行為手当」 

カテゴリ:ι-設定

オーナーのお店はこんな感じらしいぞ!
「残虐行為手当」店内図
(絹井けいさん作画)
レトロゲーマー歓喜のラインナップ。レゲーばかりでなく最新ゲームも扱っている。
店内には捕獲系トラップが仕掛けられており、主に万引き犯を確保・処刑するために使用されている。
地下には倉庫という名の迷宮が広がっているとか居ないとか。

ジョイスティック三太夫とその押しかけ女房 秦ノ宮壱姫がバイト店員として働いている。
オーナーに借金のある藤本太郎も時折シフトに入り、主に倉庫整理等の肉体労働に無償で従事している。

ちなみにとなりはコスプレ衣装のお店で、きぬセンセーのいきつけらしい。

さらに隣には「POWSON」というコンビニエンスストアがあり、マチのパワーステーションとして24時間鋭意営業中である。
スポンサーサイト

関連タグ:店舗・施設 残虐行為手当

POS学園制服設定 

カテゴリ:ι-設定

アップロードファイルPOS校の制服設定をまとめてみましたヨ!
POS学園は初等部から高等部まである設定。

【高等部・女子夏服】
POS学園高等部女子制服
夏服詳細
【高等部・女子冬服】
POS学園高等部女子冬服
・高等部女子夏服(アレンジ版)
高等部女子夏服(アレンジ)


【高等部・男子制服】
POS学園男子制服設定
高等部男子夏服


・体操服
体操服
・水着
POS学指定水着

【中等部・女子夏服】
POS学園中等部・女子夏服
【中等部・女子冬服】
POS学園中等部・女子冬服
【中等部・男子制服】
POS学園中等部男子制服
【初等部・男子制服】
※初等部は私服可なので、あまり制服を着ている生徒はいない。
※女子制服は中等部と同じデザインの色違い。
POS学園初等部男子制服

関連タグ:POS学園

「ナインテール」詳細設定 

カテゴリ:ι-設定

POS街で絶賛放送中なロボットアニメの主人公機。
熱いバトルとストーリー展開がちびっこ及びおっきいお友達に大人気。
ロボ好きなけん狐ナインテールに燃え萌えらしい。

ナインテール
※詳細設定:じまけんさん作。

関連タグ:じまけん ナインテール

古着屋「退治屋変身堂」 

カテゴリ:ι-設定

小野原茶里の祖父が経営している古着屋。
経営者の体調不良を理由にしばらく店を閉めていたのだが、博多からやってきた孫娘の茶里が持ち前の商魂で一念発起。営業再開の運びとなった。
その後、ここで暮らす事になった虎屋千代子も店を手伝うようになる。

着物や和小物といった至極真っ当な物からスクール水着・コスプレ衣装といったちょっとアレげな物まで、取り扱い品の幅の広さには定評がある。
「必要とあらば産着から死に装束まで何でも取り揃える」
という商魂たくましいスタイルが、店のカオスな商品ラインナップに反映されているようだ。

「生活自由」のキャッチフレーズで有名な「退治屋」のチェーン店であるらしいが、経営者が自称しているだけであるという噂もある。

ちなみに店の真向かいにはスミ男の姉・スミ代子の経営する美容室「サロン・ド・S」や、吉澤静海の住むペットショップがある。

■外観
taiziyahenshindou1.jpg
伝統的な日本家屋であり、近代的な周辺建築物との一線を画している。

■内部
退治屋変身堂・内部
退治屋変身堂・内部2

■平面図
退治屋変身堂・平面図
呉服屋のように土間に面した縁側で接客をする形式。
奥は居住スペースとなっている。

■茶の間
変身堂・茶の間

■虎千代の部屋
虎千代の部屋

(イラスト:杏仁豆風さん)

関連タグ:店舗・施設 退治屋変身堂

POS学園高等部2年2組クラス名簿 

カテゴリ:ι-設定

とぅとぅちゃんのクラスメイト一覧(あいうえお順)。

秋月 弓子(あきづき・ゆみこ)
 図書委員のシマリス娘。同じ図書委員の双関夏女とは幼馴染。
・飯田(いいだ)
 金髪娘。趣味はコスメとカラオケ。餅月海羽とつるむ事が多い。帰宅部。
・石本(いしもと)
 オネェ言葉な石仮面。
宇佐見美弥(うさみ・みや)
 関西出身のウサ耳娘。お笑い芸人を目指している。ハリセン常備。
・内浦(うちうら)
 パイナップル頭の女子。ちょい太め。餅月海羽とつるむ事が多い。帰宅部。
・馬越(うまこし)
 かなり短気な男の娘。
・大沢 元気 (おおさわ・げんき)
 小柄な体力バカ。サッカー部。
・片杉 夜音(かたすぎ・よね)
 副委員長。神経質で仕切り屋っぽい眼鏡っ娘。
・栗林(くりばやし)
 無口な男子。ちょっと老け顔。
・篠原 早苗(しのはら・さなえ)
 内気な犬耳眼鏡っ娘。美術部。こっそり漫画とか描いてる。
・杉山 透(すぎやま・とおる)
 茶髪、そばかす、細身でニンジンっぽい男子。お喋りでチャラい情報通。
双関 夏女(そうせき・なつめ)
 図書委員の眼鏡っ娘。名前がコンプレックス。秋月弓子とは幼馴染の腐れ縁。
橘 英樹(たちばな・ひでき)
 狐人。平々凡々でクラスでは空気だが、実は橘雪之丞に仕える忍者。
・谷 強(たに・つよし)
 でかくて強面だが茶道部所属。唯一の男子部員らしい。もみあげ。
・狸田 (たぬた)
 女の子大好きタヌキ耳。自意識過剰でおバカさんという残念なイケメン。
遠山 橙子(とおやま・とうこ)
 熱血ひまわり娘。通称とぅとぅちゃん。家は「フラワーショップひまわり」。
・鳥坂(とさか)
 正統派オタク系眼鏡男子。スミ君の親友(自称)。
・野田  (のだ)
 ウサ耳娘。餅月海羽と仲が良い。
福里スミ男(ふくさと・すみお)
 気弱なオタ青年。とぅとぅちゃんの幼馴染。家は「美容室サロン・ド・S」。
・満腹小太郎(まんぷく・こたろう)
 学級委員長。犬人。ぽやーっとしているが人望は厚いらしい。
・水野 奈央(みずの・なお)
 さっぱりさばさばした性格で、誰とでも仲良く出来るタイプ。バレー部。
・道畑 草(みちはた・そう)
 学級書記。委員長と副委員長の板ばさみで気苦労が多い。
餅月 海羽(もちづき・みはね)
 成績優秀・スポーツ万能のハイスペックウサ耳娘。美弥の天敵。
両島けん狐(りょうじま・けんこ)
 ロボ大好き狐っ娘。そして眼鏡。学年1のたゆん。胸囲的な意味で。
吉澤 静海(よしざわ・しずみ)
 とぅとぅちゃんの親友。漢字や記号一文字で喋る。毒舌なヘビのパペットもセット。生物部。

【学期途中からの転入生】
小野原茶里(おのはら・ちゃり)
 福岡から転校してきた猫耳娘。博多弁。古着屋「退治屋変身堂」に住んでいる。
閻快鋭(イェン・クァイレイ)
 海外からの留学生。生真面目なアジア系。
エイラ・グラスホッパー
 海外からの留学生。陽気なラテン系。

<クラス担任>
山咲春乃(やまさき・はるの)……担当教科:古典
ややおっとりした性格。図書委員の顧問でもある。

【関連記事】
POS学園の生徒たち

関連タグ:POS学園

店舗「フラワーショップひまわり」 

カテゴリ:ι-設定

フラワーショップひまわり

とぅとぅちゃんこと遠山橙子の自宅である花屋。
「花屋」といっても店にはひまわりしか置いてないんじゃないかともっぱらの評判。

隣はファーストフード店。
向かいにはメイド喫茶「エンジェル・キャット」がある。

Dr.蒼の「ひまわり研究所」も近所にあり、頻繁にひまわりを買いに来たり、店の手伝いに来たりしているらしい。

関連タグ:店舗・施設

施設「あやめ牧場」 

カテゴリ:ι-設定

あやめちゃんが経営する牧場 兼 研究施設。炬燵町の郊外にある。
あやめ牧場周辺図
あやめちゃんはここで酪農経営のかたわら、「人工生命」や「生体ロボット」等の「擬似生命体」、そして「生命エネルギーを原動力とする機械」を日々研究・開発している。
そのため時折、生命力のありあまっている藤本太郎やその友人たちを実験体 テストプレイヤーとして招き入れたりする。

牧場内部への侵入者は、随所に設置された監視カメラや防犯用ロボット(自律型であり犬・鳥など動物を模した形をしている)より管理棟に伝えられる。
…のだが、意図的に放置してセキュリティシステムの動作確認に利用する事もしばしば。

ちなみに捕獲した侵入者には「ちょっとした実験のお手伝い」をしてもらうそうだ。

牧場裏に広がる森、通称”裏牧場”は、研究施設から逃走して野生化した”実験体”や”失敗作”が徘徊しているため、足を踏み入れる場合には特別な装備や武器の携帯が必須とされる。
そんな危険な場所ではあるがきぬ先生にとっては呪術の材料や食材の宝庫らしく、たびたび有志を募ってハンティングに赴く姿が目撃されている。


あやめ牧場・入り口
あやめ牧場・入り口
あやめ牧場・入り口2
牧場らしく、門にも牛のオブジェがあしらわれている。

■看板
あやめ牧場・看板

■インターホン
あやめ牧場インターホン
きぬ先生いわく、「応答が無い場合は実験中だから、勝手に入っちゃって構わない」そうだ。


- - - - - - - - - - - - -
町中に牧場の直営店「ミルクファームあやめ」がある。

関連タグ:店舗・施設 あやめ牧場

店舗「ミルクファームあやめ」 

カテゴリ:ι-設定

ミルクファームあやめ
あやめ牧場」の直営店。店長はあやめちゃん
牛乳やチーズ・バターなどの乳製品のほかに、ケーキやプリン、ソフトクリームや生キャラメルなどのスイーツも販売している。
店内にはちょっとしたカフェスペースあり。

すぐ近くに「こたつ公園」があるため、ここで買ったソフトクリームを食べながら公園を散策する人々の姿も見られる。

関連タグ:店舗・施設 ミルクファームあやめ

店舗「ペットショップ・Yosssing Link」 

カテゴリ:ι-設定

ペットショップYosssing Link
吉澤静海の自宅でもあるペットショップ
ゴールデンハムスターからコモドドラゴンまで、取り扱い動物の幅は広い。

時々、静海がヘビと共に店番をしていたり、店の動物を散歩させたりしている。

道路を挟んで向かい側に古着屋「退治屋変身堂」、斜め向かいに美容室「サロン・ド・S」がある。

関連タグ:店舗・施設 ペットショップ 吉澤静海

店舗「喫茶 エンジェル・キャット」 

カテゴリ:ι-設定

エンジェルキャット

いわゆるメイド喫茶。
店長は志井たけ子(店では”メイド長”と名乗っている)。
店員はえれにょすちゃんの他、厨房パートとして(リー)が働いている。
たけ子のえみるが店を手伝っている事もある。


左隣が書店、右隣が靴&鞄屋。
裏手にランジェリーショップ。
道路を挟んで向かいに「フラワーショップひまわり」がある。

関連タグ:店舗・施設 エンジェルキャット

アパート「八須ラ木荘」 

カテゴリ:ι-設定

読みは「やすらぎそう」。
八須ラ木荘・外観

「だがしのふじもと」の裏手にある木造アパート。
大家は藤本イチ
築数十年の物件で家賃は格安だが、イチが直接面談して認めた者しか入居できない。
全部で8部屋ある。
■間取り図
アパート見取り図
部屋によって窓や押入れの位置が変わったりするが、基本はこの間取り。
トイレは水洗。

■入居者

101号室 … 本宮留吉(もとみや・とめきち)
本宮留吉
 着ぐるみ職人。部屋の中は作品である着ぐるみだらけ。
 藤本太郎の猫着ぐるみは彼の作品。きぬ先生も着ぐるみを見にやってくる。
 藤本イチの古くからの友人で、最古参の住人。

102号室 … ジョイスティック三太夫
三太夫
 マッチョコントローラー。「残虐行為手当」のバイト店員。
 かつて公園の土管で寝泊りしていた彼をここに連れて来たのは太郎。
 後に彼の押しかけ女房である秦ノ宮壱姫も同居するようになる。

103号室 … ゴンベ&てる
ゴンベ&てる親子
 黒猫の親子。母親は入退院を繰り返している為、居たり居なかったり。
 ゴンベの仕事中、てるを藤本家で預かったりすることもあるようだ。


202号室 … 花巻やよい(はなまき・やよい)
花巻やよい
 大学1年生の犬耳娘。明るくおおらかな性格で、階下の住人が三太夫でもまったく
 気にしていない。右目の下のほくろがチャームポイント。
 駅前のファミレスでバイトをしている。

203号室 …平 洋(たいら・ひろし)
平洋
 浪人生。陰気で気弱な眼鏡青年。
 ゴンベのギャンブルやイチ&留吉のマージャンに無理やりつきあわされたりしていて、
 終始振り回されている。霊感はゼロ。

■周辺図
八須ラ木荘周辺図
駄菓子屋との位置関係はこんな感じ。
(注:建物のサイズが間違っているので参考程度にとどめてください)

八須ラ木荘・内部など

関連タグ:店舗・施設 八須ラ木荘 ジョイスティック三太夫

店舗「美容室 サロン・ド・S」 

カテゴリ:ι-設定

 No Image …

スミ代子さんの美容室。
スミ男君の家でもある。
どんなに無茶な注文でも、お仕事モード全開のスミ代子さんが満面の笑顔で応じてくれる。

蒼ハカセがここの常連で、よく爆発アフロになった頭を直してもらっているらしい。

向かいに古着屋「退治屋変身堂」。
斜め向かいにペットショップ「Yosssing Link」がある。


■スミ男の部屋
ゲームに漫画に同人誌、棚にはフィギュア、壁にはアニメポスターとオタグッズ満載。
部屋の主が留守でも、スミ代子さんの許可があれば入れてしまう。
スミ男君の幼馴染であるとぅとぅちゃんはほぼ顔パス。

関連タグ:店舗・施設 サロン・ド・S

POS学園 保健室 

カテゴリ:ι-設定

保健室(陽)
POS学園 保健室(陽)

POS学園内にある保健室。
保健室担当はきぬ先生

小学部から高等部までの先生・生徒全員の健康を一環して見つめている場所で、
貧血で倒れた生徒から、最悪死亡してしまった生徒まで治療する。
(100%元に戻るかどうかは別)

保健室内には、一般の医薬品等を揃えてはいるが、
殆どがきぬ先生が調合した「何だかよくわからない強力な薬」が大量に常備され、
どんな病気や怪我でも、たちどころに完治してしまう。
しかし、あまりにも強力な薬であるために副作用も強力であり、
完治する替わりに何かを失ったり、変化してしまうことが多い。

ベッドは3床用意され、それぞれ「うまごや」「ロイヤル」「ロイヤルスイート」の
ランクで分かれている。
大抵は普通のベッドである「ロイヤル」ベッドで治療を行うが、
明らかに健康な場合や、さぼり等の問題ある生徒に対しては、
大抵の場合「うまごや」でしか休むことができない。
更に悪質な生徒の場合は「落とし穴装置」が働いて
1階下の生徒指導室へと直行となる。
逆に薬の実験や○○○な事をする場合、または有る程度の料金を支払えば
「ロイヤルスイート」ベッドで休むことができる。
いずれのベッドも、休む際に運が良ければファンファーレが鳴り、
治療が完了した時点で心身共に一段と成長(レベルアップ)する事があるが、
運が悪いと年齢が強制的に上がってしまい、小学生ながらも
18歳になってしまった生徒が存在したらしい。

問診用の机には「陰陽球」というスイッチがあり、このスイッチを作動させると
触った者以外の空間がそっくり入れ替わる。


保健室(陰)
POS学園 保健室(陰)

裏保健室。
ここでは病気や怪我以外の治療を行う。
「呪い」「石化」「魅了」「混乱」「恐怖」「取り憑き」「めいわく」「レベルドレイン」等、
超自然現象の疾患を治療可能。

裏保健室に漂う「魔素」を利用して、ここでしかできない「非常に強力な薬」を
調合することができる。
この場所で時々実験体に検体として縛り上げて協力してもらう事もしばしば。
また、「魔素」を利用した、異世界からの生体の「召喚」もここで行う。
召喚された生体は、調教されたり合体や調理させられる。
しかし、異世界からの召喚には多大の魔素が必要であるため、
何度も召喚の儀式を行うことができない。
また、魔界からの生体召喚は禁忌であるために悪魔召喚が出来ないため、
生体の現地調達を余儀なくされる事が多い。

呪術のチカラがこもった道具等もここで保存され、必要に応じて
外界へ持ち出すことができるが、大抵の場合は呪術のチカラが強すぎて、
何かしらのトラブルが発生する事が多い。
道具の制作も行われるが、一度だけ道具が大きすぎて
外界へ持ち出せなくなり、泣く泣く道具を解体した事があったため、
人が一抱えで持てる大きさに(自主的に)制限されている。

きぬ先生さぼりの殿堂避難場所でもあるため、冷蔵庫やテレビ、漫画や雑誌等の
レクリエーション設備が整っている。
また外部への電話も可能で、携帯電話の電波も届く。

冷蔵庫の上にある「( ~⊖◝)人形」内部に陰陽球が仕込まれているため、
この人形を触って表保健室へ戻る事が出来る。


※保健室(陽)
机周辺図
保健室・机周辺
保健室・俯瞰図

店舗「だがしのふじもと」 

カテゴリ:ι-設定

だがしのふじもと外観
藤本イチが経営する駄菓子屋。
POS学園の東門前(初等部校舎側)にあり、学校帰りの小学生がよく立ち寄っている。
藤本太郎くると兄妹の居候先であり、彼らが店番に立つことも多い。
営業時間はアバウトで、大体10時頃に開店し、日暮れと共に閉店する。
築数十年の建物で、年季の入った外観。
隣に「マルカワ文具店」、裏手にイチの経営するアパート「八須ラ木荘」がある。

■1階・間取り
藤本家1F
店の入り口前には自動販売機、ゴミ箱、ガチャガチャが置いてある。
(ガチャガチャは閉店時に中にしまう)
店の横にある倉庫という名の物置に商品の在庫を保管している。

裏庭にある柿の木はイチの孫・山河が生まれた年に植えたもの。
家庭菜園では年中何かを作っていて、太郎やくるとが世話をしている。

・1階和室(イチの寝室)
藤本家・1F和室
床の間の掛け軸は時々掛け返られるようだ。
(図にある掛け軸は「日々是好日」と書かれた書画。)


・風呂詳細
藤本家風呂・その1
藤本家・風呂その2
数年前に一度風呂釜が壊れてリフォームした為、家の中で一番新しくキレイである。

藤本兄妹の部屋は2階。

■2階・太郎のゲーム部屋
fuji_2fa.png

4畳半。階段を上がってすぐのところにある。
店の前に面した窓から、太郎の友人が直接入ってきたりもする。
太郎のゲーム部屋
主に太郎がゲームをやっている部屋なのだが、くるともこの部屋で本を読んだりしているので、兄妹共同の娯楽室ともいえる。
上記友人や対戦にやってくるオーナー等、微妙に人が来るので「人が座るために確保されたエリア」には物を置かないのが暗黙のルール。
そのため、それ以外のエリアにおける物の密集度合いは激しい。
テレビはブラウン管。ゲーム専用なので問題ないらしい。

関連タグ:だがしのふじもと 店舗・施設

店舗「POWSON」 

カテゴリ:ι-設定

読みは「ポーソン」。イメージカラーは青&白+オレンジ。
「マチのパワーステーション」を合言葉に、24時間全力で闘うコンビニエンスストア。
隣はオーナーが経営するゲームショップ「残虐行為手当」。
POWSON外観
■店員制服
POWSON制服
何故か店員がすぐに辞めてしまう為、常にバイトを募集している。
現在、プリプラ下僕 使い魔であるバフォメット、ジョン・トラボルタ(ファンシースタイル)と、格闘家・石谷悠人がバイトをしている。

関連タグ:店舗・施設 POWSON

クロウサニトロの宅急便 

カテゴリ:ι-設定

配達風景
黒いウサギがトレードマークの配達業者。正式な会社名は「ニトロ運輸」。
クロウサニトロの宅急便」として人々に広く親しまれている。

ウサミミ配達ロボット「ニトロさん」が働いている。

■ロゴマーク
クロウサニトロ・ロゴ
※絹井けいさん作
■送り状(元払い)
クロウサニトロ送り状

関連タグ:店舗・施設 クロウサニトロ

発明品・アイテム一覧 

カテゴリ:ι-設定

POS街のマッドサイエンティスト達や呪術師が作った不思議アイテム一覧。

Dr.蒼の発明品
●ひまスナック
ひまスナック
 ヒマワリの花弁を乾燥させたスナック。ほくな製菓で販売している。
 超薄味。ヘルシーで女子に人気らしい。
●ひまジュース
 ヒマワリの何かを抽出したジュース。POS街の駄菓子屋などで流通している。
●ひま茶
 ヒマワリのお茶(開発中)。
●ひま占い
 運命よりもひまわりについての知識が高まる占い本。
●スーパーひまわりクエスト
 主人公の「博士」がひまわりを求めて大陸中を旅するゲーム。周回プレイ推奨。

●ひまゴタツ
ひまゴタツ
 コタツの中にヒマワリがぎゅうぎゅうに詰まっている暖房器具。あまり暖かくはない。
 内部のヒマワリ密度は見た目からは想像できないレベルであり、布団をめくると
 ヒマワリがあふれ出してくる。
●ひま透け眼鏡
ひま透け眼鏡
 かけると対象物の内部が見えるようになる眼鏡。
 透視できるのは服一枚分くらいの厚みの物体。
 博士はヒマワリ観察の為に作ったのだが、別の用途で通販を希望する者が多い。
 幽霊などの本来見えないものが見えるようになったりもする。
(ただし、あくまでも見えるだけで会話や触れることは出来ない)

●ひまわり燃料
 ひまわり的な何かを研究して生まれた燃料。エネルギー効率が異様に高く、これ
 から生み出される”ひまわりエネルギー”は研究所の敷地内にある電波塔を経由
 して、あやめ牧場をはじめとした町内のいくつかの施設へ供給されている。
 電波塔のメンテナンスは蒼博士の朝の日課のひとつ。
 あやめちゃんが自作メカの動力源として使う事もある。
 蒼博士にしてはまともで、おそらくはメイン収入源な発明品。

●ヒマワリテレビ
 近くにいる人の脳内映像を受信して映し出すテレビ。
 ハカセはこれを「喋れないヒマワリとの会話を可能にする為」に作った。
 しかし妄想癖の強い人間が近くに居ると、えらい映像が流れ出して大変キケン。

※これ以外にもヒマワリ柄の服飾品や家電を多数作っているようだ。

あやめちゃんの発明品
●無限増殖マシーン
 某ゲームの「階段でカメの甲羅をけり続けると無限1UPする」現象を再現する装置。
 成功すると残機が増えるが、止める為にはワンミスするしかない。

●タイムリープマシン「時空ひまわり」
タイムリープマシン時空ひまわり
 蒼博士との共同開発。
 指定した時間に「搭乗者のコピー」を作り出し、それに意識を投影させる事で「時間
 旅行」を可能にする装置。別の時間に作り出した「コピー」は一定時間で消える。
 コピー元である「本体」は「現在」に留まっているので、「帰還不可能になる」といった
 トラブルを未然に防ぎ、比較的安全に「時間移動」ができるようになっている。
 ちなみに「コピー」に意識を飛ばしている間、本体は眠っているような状態である。
 それらを実現する為には膨大なエネルギーを必要とするのだが、蒼博士の開発した
 「ひまわり燃料」で解決した。
 しかし夢のマシーンも試運転の際のトラブルにより大破、設計図も失われてしまった。

●リアルプレイヤー(プロトタイプ)
ゲーム機
 プレイヤーの精神をゲーム世界の主人公と一体化させて遊ぶゲーム機。
 クリアすると元の身体に戻れるが、ゲーム内で死ぬと本当に死んでしまう(脳死する)
 ので、うっかり難易度の高いアクションを始めてしまうと大変危険。

●防犯用ロボット
あやめ牧場番犬ロボット
 あやめ牧場のセキュリティシステムの一端を担う、犬や鳥の姿をした自立型ロボット。
 不審者を発見すると管理室に連絡したり、敷地内から排除しようとする。
●猫型ロボット
猫ロボット
 「生命エネルギー運用研究の一環として作った」という巨大ロボット。
 搭乗者の生命エネルギーで動く為、乗った後は超疲れてお腹がすく。

●ヒメちゃん
ミドリさん&ヒメ
 タコ型生体メカ。足は食べられる&切っても再生する。美味しい。
 本来は吸引ダイエット器具だったが、きぬセンセーの魔改造で色々とアレな機能が
 追加されている。現在はミドリさんの飼いタコとなってお店を手伝っている。

※この他、牧場の直営店「ミルクファームあやめ」の商品開発に余念が無い。

きぬセンセーのお薬
●豊胸薬
豊胸薬
 彼女の悲願であるがことごとく調合に失敗し、未だに完璧なものは作れていない。
 (他人の姿になる、毛玉になる、身体が縮む、余計なものが生える等)
●あたるとどりんく
あたるとどりんく
 いわゆる惚れ薬だが、男性が飲むと身体が女性化してしまう。
 服用、皮膚接触で効果を発揮する。
●グゲンカスールS
 飲んだ人間の強い願望を具現化する薬。(例:おもちゃのロボットを本物にする)
 効果の持続時間は3分。見た目は市販の栄養剤っぽい。
●ニンゲンニナレール
 これを飲んだロボや動物がキスをしてもらうと人間になれる、童話ちっくな薬。
 もう一度キスをすれば元に戻れるらしいが…
●オトナールC
 オトナになれる薬らしいが、効力の程は飲んでみないと分からない。
●ワスレールS
 色んな事を忘れさせる薬。どれくらい記憶を失うかは飲んでみないと分からない。

※上記以外にも色々とアレな薬やアイテムを作っている模様。
  謎素材でワイルドな料理を作ったりもする。

関連タグ:Dr.蒼 あやめちゃん きぬ先生


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。