カテゴリー : “γ-キャラ紹介” の記事リスト

キャラ紹介 とぅとぅちゃん 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

toutouchan.jpg

アップロードファイルとぅとぅちゃん (元:とうとうさん)
-----------------------
〇基本
本名は「遠山橙子(とおやま とうこ)」。通称、とぅとぅちゃん。
POS学園高等部2年2組。身長158~159cmくらい。
家は「フラワーショップひまわり」という花屋。胸はそれなりにある。
親の影響か、ミドリさんの影響か、自室に写真を飾るほど(競)馬に興味あり。
イカスミが苦手。 得意なパンチは、右ストレート。

〇服装
「ひまわり」がトレードマーク。
頭につけたりするほか、スカートにもひまわりの柄がある。
とにかく、ひまわりが目立っていればOKなのである。
下着は、縞だったりヒマワリだったりイチゴだったり紐だったり。
ニーソックスは標準装備。
寒い時期は「toutou」と刺繍されたマフラーをつけている。
とぅとぅちゃんmini


〇立ち位置
天然熱血娘…といっていいのかわからないけど、
幼馴染で友達以上恋人未満?のスミ男君の真人間更正を使命に燃える。
同じ学校に通う吉澤静海ちゃんとは大の仲良しで、
吉澤静海ちゃんの右手のヘビとは大のケンカ仲間(?)。
ひまわり研究に燃えるDr.蒼の研究対象にされている。

〇性格
普段は、楽観的で根拠の無い自信があるが、
守りに転じると非常に弱いところがある。
「ウフフ…」と茶化したり、「ぐはー」とビックリしている時は、
大抵焦っているサインだ!(爆) だけど、凹んでも立ち直りは早いぞっ!

〇備考
POS街ではジョイスティック三太夫を除き、一番初めに作られたキャラ。
スミヨシさんの夢に出てきたのが生まれたキッカケ。

○一行AA
(^o^*)

※とぅとぅちゃんの自己紹介はこちら

関連タグ:遠山橙子

キャラ紹介 スミ男君 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

スミ男君バストアップ


アップロードファイルスミ男君 (元:炭吉さん)
-----------------------
〇基本
とぅとぅちゃんの幼馴染でクラスメイト。なのでPOS学園高等部2年生。
フルネームは「福里スミ男」(ふくさと・すみお)。
一応、キャラ的には主役ポジション。
二次元ワールドとエロゲが好きという、ヲタ青年。
妹萌え属性持ちみたい。

〇服装
特にこれといった格好はないっぽい。
ただ、常にオタ系アイテム(同人誌やギャルゲなど)を持ち歩いている感がある。

〇性格
奥手なのか、ちょっとなよなよとしている風があり、何をされても手が出せない。
スミ代子さんを姉に持ち、その姉にはもてあそばれるわ、
とぅとぅちゃんに更正を強いられたりと、色々窮屈みたいではある。

〇備考
女の子によくいじめられてる。というかいじられている。
たこ焼き屋のミドリさんに気に入られていて、何かとちょっかいをかけられている模様。
家はお姉さんのスミ代子さんが経営する美容室「サロン・ド・S」。


そんなスミ男君の日常はこんな感じ

関連タグ:スミ男

キャラ紹介 あやめちゃん 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

あやめちゃんバストアップ



アップロードファイルあやめちゃん(元:あやめ♪さん)
-----------------------
〇基本
炬燵町郊外で「あやめ牧場」を経営するかたわら、POS街にある直営店「ミルクファームあやめ」の店長を務めている女性。
店で扱っている商品は牧場で採れた牛乳やそれを利用して作るチーズ等の乳製品と、プリンやケーキ・生キャラメル等のスイーツ。
牛乳を飲んでいるのが災いして(?)、オーナーの次にグラマーだったりする。

「あやめ」は名前っぽいが実は苗字である。漢字で書くと「菖蒲」。
名前は本人曰く、「ヒ・ミ・ツ♪」との事。

〇服装
セミロングにメガネ、トレーナーにジーパンが基本スタイル。
どちらかというと動きやすい格好を好むが、
時々オシャレ着で実験(後述)することも…。
研究に必要なのか、ノートパソコンを持ち歩く姿もよく見られる。

〇性格
とにかく神出鬼没で、POS街のあらゆる場所にふらりと現れる。
よく牛を連れているので、単なる飼い牛の散歩なのかもしれないが…。

性格は基本的にしっかりしているのだけれども天然ボケの傾向があり、
ボケだか本気だか、よくわからない行動を取ることもある。
そのよくわからない行動が時として思いもよらない大胆さを見せることも。

〇備考
店の商品開発の他にも明らかに牧場とは無関係な怪しい研究にも没頭しており、
ことあるたびに「研究材料」を探しているようなフシがある。
その姿を、人は「マッドサイエンティスト」と呼ぶ。
見た目的には至極普通に見えるだけに、Dr.蒼よりタチが悪いのかもしれない。
因みに実験に失敗して出来たものは、牧場裏の樹海に放たれ野生化しているらしい。

同じ大学出身のきぬ先生とは旧知の仲である。
Dr.蒼とはお互いに研究・開発したものを提供しあったりしている。
並外れた体力を誇る藤本太郎に興味を示し、度々自らの開発したもののテストを依頼している。
研究所に何度も忍び込んでくるスパイの「」は、活きの良い「実験の希望者」だそうだ。

あやめちゃんの自己紹介はこちら

【関連記事】
発明品・アイテム一覧

関連タグ:あやめちゃん

キャラ紹介 オーナー 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

オーナー

アップロードファイルオーナー (元:しゅわん)
-----------------------
〇基本
レトロゲームショップ「残虐行為手当」の店長。
なので皆に「オーナー」と呼ばれている。
髪型や耳を見て半分猫に見えることも多いが、実は半分犬
本名は「ヌーシー・イヌズィーラ・シュワンヌ」。
彼女を名前の「シュワンヌ」で呼ぶのは、あやめちゃんきぬ先生くらい。

〇服装
ショートボブ、黒いぴちぴちの服(胸元を強調する)に腰巻が基本スタイル。
POS街の中でも異常なほどの巨乳(Uカップ)であり、
ナイスバディであり、
しかもリフトとかトラックとかの重機の免許を持っているという、
どう見ても明らかに職業を間違っているキャラ。

〇性格
性格が劣悪で、現行では、
藤本君に高価なレアアイテムを売りつけ、ツケをつけまくる、
藤本君に自作エリクサーを与えて戦闘不能にする、
よからぬたくらみをネタ半分で遂行する、
ふったネタを投げっぱなしにする等、
誰にでも割となんでもする「ねずみ男」みたいな性格。
また、これらの対象は何故か藤本君の率が高い。

反面、打たれ弱いところもある。とくにあやめちゃんが弱点。

店のバイトであるジョイスティック三太夫を下僕のように扱っているが、彼のオプションとして付いてきた押しかけ店員・秦ノ宮壱姫にはやさしい。
(壱姫が店員として大変優秀で、居ないと困るからでもある)

〇備考
このキャラデザインは、ふじもとたらうさんに適当に作られて、
「これしゅわんさんね!」と、適当に中の人を決められたため、
中の人とは、見事に性格くらいしか一致しない。
オーナーバストアップ
※胸のマークはペイントシールで気分によって変わる。


そんなオーナーの日常が垣間見られるのはこちら

関連タグ:オーナー

キャラ紹介 藤本太郎 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

藤本太郎君バストアップ



アップロードファイル藤本太郎 (元:ふじもとたらうさん)
-----------------------
〇基本
駄菓子屋「だがしのふじもと」に住み着く猫人のオス。年齢は20代前半。
3月25日生まれの猫人B型。身長は181cm or 156cm(着ぐるみ装着時)。
店員として店に立つ時は黄色い猫の着ぐるみ姿なのだが、その着ぐるみが生もののように表情を変えたりするのはPOS街七不思議のひとつらしい。
精神年齢が近いせいか店の常連である小学生たちと仲が良く、よく店先や公園で一緒に遊んでいる。
一人称は「オレ」。
二人称は相手によってちゃん・君付け(とぅとぅちゃんスミ男君)だったり、さん付け(きぬサンミドリさん)だったり、呼び捨て(オーナーけん狐)だったりとまちまち。
家族であるは「くると」、藤本イチは「ばーちゃん」、藤本山河は「山河」と呼ぶ。

〇服装
特撮モノが好きな影響で、ミリタリー系を主軸に革ジャンやライダースーツなどの特撮ヒーローっぽい服装を好む。
年中季節を問わずマフラーを着けていて、それは着ぐるみ姿の時も同様。
身体中に古い傷跡があるため家の外で肌を露出するような格好はしないが、家の中では半袖・短パン姿でごろごろしている。

〇性格
明るく、のほほんとしている。
言動はややズレ気味のボケ気質、かと思えば妙に博識な時もある。
運動能力・生命力は並み外れて高く、打たれ強い。
むしろ「これは死んだだろう」というダメージを受けても起き上がってくる事から、彼の命は「残機制」なのではないかと周囲にささやかれている。
実はケンカも強いらしいが、その力が友人知人に向けられる事は滅多に無い。

ゲーム好きな為、オーナーとの交流が多い。
好きなものには糸目をつけない性格のせいで、彼女に多大な借金がある。
もちろん返せていないので、肉体労働(タダ働き)で返すことも多い。

〇備考
元々は野良猫だったが10年程前にPOS街に流れ着き、そのまま駄菓子屋に住み着いた。
謎だらけな過去や化け猫的変身能力など、正体はいまひとつわかっていない所が多い。
血縁関係としては、年の離れた妹くるとがいる。

ちなみに名前の由来は「ふじもとたらう(中の人)がよく間違われる名前」だとか。

○一行AA
Σb( ̄▽ ̄)

↓少年時代。
太郎(小)
とある事件がきっかけで変身能力を得た太郎は、時折この姿になるようだ。
その能力で女性の姿になることもある。


主な登場作品:「猫の居る風景」「残虐行為手当てへようこそ」等

関連タグ:藤本太郎

キャラ紹介 きぬセンセ 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

きぬさんバストアップ



アップロードファイルきぬセンセ(元:K犬少佐(きぬ)さん)
-----------------------
〇基本
かなり勝手気ままに生きている犬耳メガネッ娘。
しかしその実体はPOS学園の保健室の先生だったりする。

因みに保健室には明らかに医薬品とは違う薬品が取りそろっていて、怪しげな呪術で生徒を元気(?)にしている。

一人称は「私」。二人称は「苗字+さん」。
相手によっては「あやめちゃん」「シュワンヌさん」「太郎さん」と「名前+さん」で呼ぶ。

あやめちゃんとは同じ大学であったらしく、現在もその親交は続いているようだ。

〇服装
犬耳に、大きめで特徴的な丸めがねをかけている。
コスプレが趣味なので、状況に合わせて色々な格好になる。
キャラが作られた当初のコスプレは婦警さん。
現在はチャイナが標準になっている。

眼鏡が無いと若干おとなしくなる、らしい。

〇性格
とにかく変わった事が大好きで、あやめちゃんの次に神出鬼没。
何かをやりだすと確実に脱線して斜め上へと走り出すデタラメっぷりを発揮し、
周囲を巻き込んで大騒動のきっかけになることもしばしば。
一種のトラブルメーカーといっても過言ではない危険人物。

しかし、意図的にさりげなく安全圏内に立っていることが多い。

己のナイムネをどうにかしようと日々努力しているのだが、イマイチうまくいかなかったり。


○一行AA
∑d○v○

【関連記事】
発明品・アイテム一覧

関連タグ:きぬ先生 POS学園

キャラ紹介 Dr.蒼 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

Dr.蒼 バストアップ



アップロードファイルDr.蒼(元:蒼さん)
-----------------------
〇基本
ひまわりの研究のために、日々研究を続ける科学者。
(本人は”植物学者”であると主張している)
ひまわりに尽くしているため、周りが見えていない。実は永遠の20歳。
自宅はマンションなのに、花屋「フラワーショップひまわり」の近くに研究所という名の別荘を構えている。

決め台詞(?)は「私としたことがーっ!」

蒼乃という名の兄がいる。

〇服装
白衣に眼鏡という、コレでもかというほど典型的な博士ルック。
長髪を後ろでひとつにしばっている。
足に巻いているバンダナは、実の兄から押し付けられたものらしい。

〇性格
1年中においてひまわりを売る花屋のとぅとぅちゃんに目をつけ、
研究のためにうろついていたりするため、白衣で白昼堂々と行動するさまは
どうみても「正統派マッドサイエンティスト」である。
悪役として見立てるなら非常にわかりやすいと思われる。

〇備考
一応、「ひまわり研究」のための道具を発明するのだが、
大方は人間に流用できてしまう発明品であることが多いため、
あっという間に変な使われ方をしたり、使用に失敗したりし、
周辺住民に多大なる迷惑をかけている。

けど、警察みたいな取り締まる人物がいない程の無法地帯であることと、
害しかもたらさないわけではないため、特に嫌われてはいない。

彼の研究費はほくなちゃんが全面的にバックアップしている。
彼の開発した商品のいくつかはほくなブランドで販売されているが、莫大な投資に見合う利益が出ているかどうかは怪しい。

あやめちゃんとは研究者仲間で、共同開発している発明品もいくつかある模様。
きぬ先生とは希少な研究材料を提供しあったりしている。
けん狐と交流があり、発明品の試作品を渡して感想を求めたりしている。
発明品「ひまスナック」を「だがしのふじもと」に卸している。

そんなDr.蒼の日常はこんな感じ

【関連記事】
発明品・アイテム一覧

関連タグ:Dr.蒼

キャラ紹介 ほくなちゃん 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

ほくなちゃんバストアップ


アップロードファイルほくなちゃん(元:ほくとさん)
-----------------------
〇基本
POS街にして唯一の豪邸に住むお嬢様。親が何してるとかは不明。
年齢も不詳だが、海外の大学を飛び級で卒業して会社を経営したりしている、らしい。
ほくな製菓」はそんな彼女の経営する会社のひとつ。
蒼博士の開発したヒマワリ商品「ひまスナック」や「ひまドリンク」を販売している。

〇服装
お嬢様らしく髪がロールしていたり、格好もちょっと少女漫画ぽい。小柄。
ダイエット代わりに筋トレをしているため、見た目より身体は丈夫。

〇性格
性格的にはあまり高飛車ではなく割合普通の感性を持っているらしい。
金持ちということもあり、なにかにつけてPOS街の人物に投資しているらしい。
(蒼博士、虎屋千代子など)
投資するのは面白いことをしている人物であり、儲けとかは考えてなさげ。

POS街の人物に、なにかにつけて利用されることもたまにある。

〇備考
なお、金持ちが持ちうる必須条件として、召使の「じいや」が存在する。


そんなほくな嬢の日常はこんな感じ

関連タグ:ほくな

キャラ紹介 ミドリさん 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

ミドリさん バストアップ


アップロードファイルミドリさん(元:suiさん)
-----------------------
〇基本
公園でタコヤキ屋を開いているやさ男。
タコヤキ屋なのに「ヒメ」という名の生きたタコを飼っている。
(タコヤキ屋だからこそかもしれないけど)


〇服装
ニットの帽子を被って、ミドリの服を着ている。耳にはヒスイのピアス。
屋台に立つ時はエプロンをつけている。


〇性格
明るい性格なのだけれども好色で、
女の子だけならず、男の子にもお手軽に手を出したりする。
冗談か本気かはわからないが、スミ男君がよく狙われる。
お馬さん関連で意気投合したとぅとぅちゃんもお気に入り。
ミドリさん・アイコン風


〇備考
前述の飼いタコ・ヒメの足をタコヤキの材料にしているが、
放っておけばまた生えてくるので問題ないらしい。
タコ関連であやめちゃんと交流がある。
大の馬好きで、見るのも賭けるのも食べるのも好き。
ゴンベはギャンブル仲間で顔見知り。
スミ代子さんは大学時代の同級生。

屋台ではタコヤキだけでなく酒も扱っており、昼は学生、夜はサラリーマンの利用客が多い。
ミドリさんの屋台


ミドリさんの自己紹介はこちら

関連タグ:ミドリ

キャラ紹介 吉澤さん 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

吉澤さん バストアップ



アップロードファイル吉澤さん(元:よっしーさん)
-----------------------
〇基本
フルネームは「吉澤 静海(よしざわ しずみ)」。
POS学園高等部2年2組。身長155cm。
とぅとぅちゃんのクラスメイトで親友。彼女からは「静海ちゃん」と呼ばれている。
家がペットショップであるせいか、無類の動物好き。学校でも生物部に所属している。
※ただし、動物にはあまり好かれていない

制服静海

〇服装
常に右手にパペットのヘビを装着していて、授業中でも外さない。
私服は「沈」と書かれたTシャツにスパッツなど、
どちらかというとラフな格好が好みらしい。あとネクタイ。

〇性格
その時々の気分、感情を
「沈」「汗」「怒」などの漢字一文字、
あるいは「♪」「Σ」などの記号で表す。
それだけしか話せないのかと思ったらそうでもなく、普通に会話することもある。
性格は比較的穏やか。
穏やかというか、思考回路がスローペースなのかもしれない。

更に、手にパペットとして装着されているヘビは、
主とはまったく正反対の性格で会話をしてくる。
合間合間にシモネタと罵倒が入り、相当なギャップがある。
パペットのヘビアップロードファイルをたしなめる、腹話術で御馴染みの光景を
目にすることができるが、芸ではなくガチなのがミソ。
ヘビの暴言によって本体がとばっちりを受ける事も…

ヘビの一人称は「俺」。二人称は「おめー」、あるいはあだ名で呼び捨て。
例:とぅとぅちゃん →「ヒマワリ」 美弥 →「芸人」 きぬ先生 →「保険医」等。

とぅとぅちゃんは吉澤さんの一文字会話を難なく理解し、周囲に通訳したりする。
逆にヘビとはしょっちゅう衝突して口げんかをしている、そんな関係。
一番身近にいる彼女がそうなので、周囲の人間は吉澤さんとヘビを完全な別物として扱う傾向にある。

〇備考
帯電体質らしく、髪がぴんぴんハネているのも、彼女が扱う家電製品がよく壊れたりするのもそのせい、らしい。

因みに「んみv」という謎のクチグセに萌える人多数。

○一行AA
>・)(=△=)。o

○全身図(画:杏仁とォふさん)
杏仁さん版吉澤


吉澤さんの日常はこんな感じ

関連:ペットショップ「Yosssing Link」

関連タグ:吉澤静海 ヘビ

キャラ紹介 藤本くると 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

藤本くると


アップロードファイル藤本くると(元:Clut)
-----------------------
〇基本
藤本太郎の妹。
POS学園中等部に通う12歳。
時折自宅である駄菓子屋「だがしのふじもと」の店番をしている。

一人称は「私」。二人称は「○○さん」だが、兄の呼び方につられて通称にさん付けしたりする。
(例:オーナーさん等)
仲の良い友人は愛称で呼ぶ(「えみるん」「ゆっきー」等)。
家族である兄・太郎の事は「兄ちゃん」と呼び、
藤本イチを「ばーちゃん」、藤本山河を「山河兄ちゃん」と呼ぶ。

〇服装
ボーイッシュな髪型で、後ろ髪を編んでる。
金髪だが耳の先端と襟足付近はオレンジがかっている。目の色はオレンジ。尻尾は金とオレンジの縞。
下半分のフレームが赤いメガネをかけている。
藤本くると私服設定


〇性格
比較的冷静。人当たりが良く、他人のフォローに回ることが多い。
その反動か、ボケっぱなしな兄へのツッコミは容赦ない。

しかし、根はブラコン。本人はそれを否定しているが、隠しきれていない。

〇備考
学校では勉強のできる優等生キャラらしい。(運動能力も悪くは無い)
クラブ活動には参加していないが、友人・えみると共に図書局員をしている。


ちなみに名前の由来はふじもとたらうさんの弟さんのゲーム内でのハンドルネームで、事後承諾だとか。ヒドスwww


↓幼少時。今よりずっと おとなしい雰囲気だったとか。
くると(小)
眼鏡をかけるようになったのは小学六年生の頃。


登場作品:「猫の居る風景

関連タグ:藤本くると

キャラ紹介 えれにょす (&志井たけ子) 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

えれにょす バストアップ


アップロードファイルえれにょす(元:えれくと)
-----------------------
○基本
メイド喫茶「エンジェルキャット」に勤めるメイド風な人。半猫。

○服装
前髪ぱっつん、後ろ髪は外ハネ、という髪型。黒猫。
常にメイド服を着ているが、別に変な語尾とかはついたりしない。

○性格
とりあえず、まったりしたい性格のようだ。
「にょ~ん」「あばばば」が口癖。
得意技は「お姉さん系接客術」であるらしい。
音響にこだわるネットゲーマー。

○一行AA
/(  ̄w ̄)\

○備考
勤めるメイド喫茶には、
ジョイスティック三太夫メイドのバイトとして働いている。


えれにょすちゃんの日常はこんな感じ


志井たけ子(元:C-TAKE)
-----------------------
志井たけ子さん
「エンジェルキャット」で働く、えれにょすちゃんの同僚。
…と見せかけて、実は店のオーナー。
現場では皆に「メイド長」と呼ばせている。
客の前では「おっとり系」だが、怒らせると怖い。
志井えみるは彼女の"妹"、らしい。

得意技はアイアンクロー。


【関連】

喫茶エンジェルキャット

関連タグ:えれにょす 志井たけ子

あやめちゃん自己紹介(あやめ♪ 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

あやめちゃん自己紹介


アップロードファイル簡単ですが、あやめちゃんの自己紹介です。
たぶん、これで大まかにどんな存在かぐらいは・・・わかってもらえるかな?(汗

関連タグ:あやめちゃん

キャラ紹介 ジョイスティック三太夫 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

ジョイスティック三太夫 バストアップ


アップロードファイルジョイスティック三太夫(オリジナル)
-----------------------
○基本
何故かPOS街近隣に生息しているマッチョメン。
オーナーゲーム屋と、メイド喫茶花屋にかけもちバイトしている。
特にオーナーの店にいるときは使い魔的扱いになるとか。

○服装
頭部にはLRボタン、ムネのポッチにはAボタンとBボタンが配置、
さらにさらに、、、パンツの上には十字ボタンがあるイカレっぷり。
「え、そこジョイスティックじゃないの?」
という質問は受け付けないらしい。

てか、パンツしかはいてないビルダーっぷりにみんな吐…もといホレボレだ!

○性格
ABボタンを連射されることを好み、連射が早ければ早いほどヒート!!
更に連射されるとエクスt(略)に達し、ボーナス点がもらえるというウワサが…!?
藤本太郎君が、オーナーにけしかけられて、たまにやらされていたりする。
普段はかなりフェミニンだが、コスリをやられるとかなり怖いことに…
(一時警察沙汰になったとかならないとか!?)


○備考
たまに素に戻る切ない一面もある。
連射している方がおいてけぼりにされるから、取り扱いには十分ご注意を!

ちなみに、昔は公園の地下を改造して住み着いていたが、
現在は藤本家の裏のアパート「八須ラ木荘(やすらぎそう)」に住んでいる。

秦ノ宮壱姫という許婚がいたことが判明。
職場やアパートに押しかけられ、追い回される日々である。

イメージイラストは、元ネタ発案者のきぬさん作です。

○一行AA
(B 人 A)<連射するがよい! 16回くらい!


そんな三太夫の日常はこんな感じ
主な登場作品:「残虐行為手当てへようこそ」等

関連タグ:ジョイスティック三太夫

キャラ紹介 じいや 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

じいや バストアップ


アップロードファイルじいや
-----------------------
○基本
ほくな邸にて、ほくなちゃんの執事をしている。
本名はあると思われるが、例の如く、こう呼ばれている。

○服装
黄金の洋風じいやスタイル、黒服に白髪、この人はメガネもかけている。

○性格
普段からほくなちゃんの前にいるわけではなく、
呼ばれたら瞬時に登場するスタイルが基本的である。
ただし、この人は、天井から現れるなどの荒業で登場を果たし
ほくなちゃんをビビらせたりもする。

○備考
インテリかと思わせておきつつ、かなり庶民的な生活を送っているらしく、
ほくなちゃんに高級要素を含む命令にたいして、庶民的な答えをしてしまう。

イメージイラストは、もはや手中の内にあるかのごとく
彼をネタとして使いこなす人、とうとうさん作です。



そんなじいやの活躍はこちらで見られます。

関連タグ:じいや

キャラ紹介・ゴンベ&てる 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

ゴンベ
ゴンベ

駄菓子屋の裏にあるアパート「八須ラ木荘(やすらぎそう)」に住む猫人。
年齢は30代半ば。
これでも妻帯者であり、てる(後述)という一人娘もいる。
元野良であり、つぶれた左目や欠けた耳にその時代の名残がうかがえる。
それなりに強いのだが、少年時代の藤本太郎に縄張り争いで敗れて以来負け癖がついた、とは本人の弁である。ちなみにその後、太郎には何度も挑んでいるが一度も勝った事はない。
喧嘩にしろギャンブルにしろ、とにかく”勝負事”が好きで負けず嫌い。…なのだが、お世辞にも強いとはいえず、負け続きらしい。

ミドリさんとはパチンコ屋や競馬場でちょくちょく顔をあわせる。

※詳細設定
ゴンベ詳細設定


てる
てる
ゴンベの一人娘。外見はおそろしく父親似。
人形遊びが好きな4歳児。
時々藤本家に預けられる。

関連タグ:ゴンベ てる

キャラ紹介・タロ子 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

タロ子


「もしも藤本太郎が女の子だったら」というネタ話から発生した、もうひとりの”藤本太郎”。通称タロ子、あるいはタロ。
実は外国人であり、タロなんたらという本名を無理やり日本語に当て字した結果、女の子なのに「太郎」という名前になった、という設定。
男の本家太郎とは違い、糸目じゃないのとアホ毛がポイント。そしてあやめちゃん(POSメインキャラではオーナーに次いでおっきい)並にある胸。
妹くるとの存在や、明るくおおらかな性格等、基本的なことは男版と変わりはない。
―ただひとつ、野良だった自分を拾ってくれた駄菓子屋の少年、藤本山河(別記)の事が大好きで、どたばたラブコメな世界を展開するという点を除けば。
その一途さ、積極的な押しかけ女房っぷりはPOS街一のばかっぷるとしての地位を不動のものにしているとかなんとか。

そんな訳で、学生なオーナー、ミドリさん、あやめちゃん達も居たりする通称タロ子ルートは、もうひとつのPOS街物語として、今後発表される事があるかもしれない。



ちなみに本家太郎にも化け猫的な変身能力がある為、時折この姿になるようだ。

キャラ紹介・藤本家の人々 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

ばーちゃん

・藤本イチ
 POS学園前にある「駄菓子のふじもと」を経営する老婆。
 店番は居候の藤本兄妹に任せて半隠居しているが、まだまだ元気。
 ジョイスティック三太夫やゴンベの住むアパート「八須ラ木荘」の大家でもある。

藤本山河

・藤本山河
 イチの孫。野良だった藤本兄妹と仲良くなり、家に連れ帰ったのは彼である。現在はごく普通の会社員としてPOS街を離れ、他県に出張中。
 …というような設定のみ存在するようなキャラだったが、タロ子ルートではラブラブばかっぷるの片割れとして大活躍。真面目な常識人なので、何かと常識外なタロ子に振り回されている。

キャラ紹介・志井えみる&橘雪之丞長久 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

えみる&ゆっきー
藤本くるとのクラスメイト。仲良し3人組である。

志井えみる

志井えみる
 POS学園中等部一年で図書委員の猫耳娘。
 おっとりのんびりした性格。和み系。あまり勉強はお得意ではないらしい。
 一人称は「えみる」。二人称は愛称で呼ぶ事が多く、くるとは「くーちゃん」、雪之丞は「ゆっきー」と呼ぶ。
 年上でも「あっきーセンパイ」「にょすさん」といった調子である。
 そばかすと太眉がチャームポイント。
 少女マンガ好きで愛読書は「がぼん」や「月刊おぼん」。
 家はえれにょすちゃんも勤めるメイドカフェ「エンジェルキャット」。
 志井たけ子さんという 姉がいる。
 くるとの兄、太郎を「おにーさん」と慕っている。


橘雪之丞

橘雪之丞長久(たちばなゆきのじょうながひさ)
 橘が苗字、雪之丞長久が名前。
 武士な家庭で立派な剣士になるべく育てられた、POS学園中等部一年の狐娘。
 一人称は拙者。二人称は「○○殿」。
 小さい頃は男として育てられていたため未だに男言葉で喋り、洋装に拒否反応が出るので学校でも着物姿で過ごしている。
 腰の刀は竹光である為、持ち歩いていても問題ない…と学園側には申告されている。
 前髪で目が隠れているのは相手に視線を悟らせないため。
 彼女自身はきちんと周囲が見えているので問題ない、そうだ。
 運動能力は高いが、泳ぎは苦手。立ち泳ぎしか出来ない。
 横文字の言葉がうまく発音できなかったり、機械に弱かったりと何かと時代錯誤な言動が目立つが、洋風の食事やデザートに密かな憧れを持つ様な一面もある。

 オプションとして御付の忍者がいる。
 水泳の授業など、どうしても刀を手放さないといけない場合は御付の忍者が預かって
 いたり、昼時になると何処からとも無くお弁当を届けに来たりする。
えみるん&ゆっきー

色設定?

関連タグ:志井えみる 橘雪之丞

キャラ紹介・宇佐見美弥 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

美弥全身
POS学園高等部に通う、関西弁のウサ耳娘。とぅとぅちゃん達のクラスメイト(2年2組)。
数年前に関西から転校してきたらしい。
一人称は「ウチ」。友人達の事は「とう子」「静海」「けん狐」と名前で呼ぶ。
年上は基本「○○さん」だが、「太郎」あたりは呼び捨て。

髪の色はピンク。耳と尻尾は白い。制服時は縞ニーソをはいている。
ヘアバンドをつけているのでつけ耳っぽく見えるが、紛れも無く本物の耳である。
ウサギらしく耳が良く、地獄耳。そのせいか学園内のウワサ話に詳しい。
身長162cm。耳をフルに伸ばせば全長190cm。

美弥mini
趣味はお笑いとバイト(お金儲け)。ややケータイ依存症気味。
カバンの中にはハリセン・飴ちゃん常備。
好奇心旺盛で我が強いが、好きな人には尽くすタイプらしい(本人談)。
お笑い芸人を目指して日々研究を重ねているが、スベったりツッコまれなかった事に凹んで毎日ひとり反省会。
目下、相方募集中。

笑いの趣味が合うらしく、きぬ先生とは一緒にお笑いライブに行ったりDVDを貸し借りしたりメールで新ネタを披露しては感想をやりとりしあう仲。
同年代では遠山橙子と仲がよく、「とう子はアホでおもろい、一緒に居て飽きない」とよく一緒につるんでいる。
その流れで吉澤静海と行動を共にする事も多いが、「静海はリアクションがようわからんねん…変な事で泣き出すし、いじりづらいわ(汗」という感じで若干ニガテらしい。

同じクラスのウサ耳娘、餅月海羽とはまったくソリが合わず、犬猿の仲。

ちゃんとした感じの


全身図はこんな感じ。
全身図


ちょっとした落書きが某氏に気に入られ、名前つきキャラに昇格。こんな調子でPOS街キャラは作られていくのでした。

関連タグ:宇佐見美弥

POS学園の生徒たち 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

「学園ものをやるには圧倒的にキャラが足りない!」
というご要望にお答えできたかどうかはわかりませんが、とぅとぅちゃん達のクラスメイトとして作ってみました。
名前が無いキャラも多いので、命名次第追記したいと思います。

■2年2組クラス委員ズ
いいんちょとか
・満福 小太郎(まんぷく・こたろう):ぼや~っとしているが人望が厚いらしい委員長。犬人。
・片杉 夜音(かたすぎ・よね):仕切り屋っぽい副委員長。
・道畑 草(みちはた・そう):板ばさみでおろおろする書記。

■男子たち
2年2組の男子たち・画:きぬ

男子たち
左上:大沢 元気 (おおさわ・げんき)…サッカー部
右上:谷 強 (たに・つよし)…茶道部。
下:杉山 透 (すぎやま・とおる)…チャラ男。

■女子たち
あっきー&なっち
左:双関 夏女(そうせき・なつめ) 右:秋月 弓子(あきづき・ゆみこ)
図書委員ズ。詳しくは別記事にて。
2年2組女子
水野 奈央(みずの・なお) 篠原 早苗(しのはら・さなえ) 飯田(いいだ) 内浦(うちうら)

改造制服っ娘
左:野田(のだ) 右:南(みなみ) 
※南さんは別クラスである

■その他大勢
詰め合わせ
右端のリスっ子は1年生なんじゃないかと思います。(とぅとぅちゃん達は2年生)

キャラ紹介 ミチコさん&ポチ 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

michikosan.png

ミチコさん
POS学園周辺に現れる、セーラー服姿の幽霊。
腰まである黒髪をなびかせて、お供の鬼火と共に昼夜を問わず浮遊している。

一人称は「ワシ」、語尾に「~じゃ」等、喋り方は若干古めかしい。
かなり強い力を持っているようで、時折人間に憑依して身体を乗っ取ったりする。
が、目的はたいてい”甘味を食べる”等の他愛の無いもので、彼女に悪気は無い。

自分の姿が見える上に、怖がらず普通に接してくれる藤本太郎とは十年来の友人。
(※参照…「ねことおさんぽ。」)

ちなみに彼女のセーラー服は冬服。紺色・白ライン(2本)入り。
スカーフは白、ハイソックスは黒。

セーラー服も”ミチコ”という存在の一部なので、彼女は常にこの姿であり、これ以外の服装で現れることは無い。
…のだが、きぬ先生の呪術とあやめちゃんの力で『幽霊が触れられる布』が開発され、この布でしつらえたものを着て現れることもある。
※ただし布自体は普通の人間にも見えるので、霊感の無い人間から見れば服が空中に浮いている様にしか見えない状況になる。

Dr.蒼が発明した「ひま透け眼鏡」をつけると、霊感の無い人間でも彼女が視えるようになる。
(あくまでも見えるだけで、声が聞こえたりはしない)
ミドリさんや蒼博士の兄・蒼乃は霊感があり、彼女とポチを認識できる。


■ポチ
ミチコさんを「姐さん」と慕い、常に行動を共にしている鬼火。
「~っスよ」という典型的下っ端口調で喋り、
「さっすが姐さん!」が決まり文句のお調子者。
一人称は「俺っち」。
意外と見聞が広く、世情に疎いミチコさんの情報源でもある。
「姐さんの命令は絶対」だが、たいした力は無いので彼女の無茶振りに対応しきれていない事が多い。




みっちゃん

関連タグ:ミチコ

キャラ紹介・餅月海羽 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

餅月海羽

餅月 海羽(もちづき・みはね)
POS学園高等部2年2組所属。とぅとぅちゃん達のクラスメイト。
成績優秀・運動神経抜群・眉目秀麗…と己のハイスペックを誇って隠さない自信家。
しかしおだてには滅法弱く、よくとぅとぅちゃんに乗せられて宿題のノートを見せたりお願い事を聞いたりしている姿が見られる。
祖父が合気道の師範で幼少より稽古をつけられていたので、かなりの腕前。
家では猫を被っているので、古風でしつけに厳しい実家の事は友人たちに内緒にしている。
しかし興奮するとお嬢様言葉になったり、バトルっ子な本性が垣間見えたりするとかなんとか。

同じウサ耳娘だが、芸人な美弥とは全くそりが合わず、犬猿の仲。


↓小学生の弟が居る。
餅月(弟)

関連タグ:餅月海羽

キャラ紹介・橘英樹&小夜 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

橘一族本家の跡取りである橘雪之丞長久(ゆっきー)を影ながら見守るおつきの忍者たち。
橘家の分家筋の人間である。狐人。
常に見守ってはいるのだが、ゆっきーは修行中の身なので余程の事が無い限りは手を貸さないように命じられている。ので、概ね空気。
主な仕事は本家への連絡やおつかい。
 ※呼び方
  ・ゆっきーの父(橘家当主)→「御屋形様」
  ・ゆっきーの祖父→「ご隠居」
  ・忍者頭(英樹の父)→「お頭(様)」「親父殿」
 
・橘 英樹(たちばな・ひでき)
橘英樹設定画
おつきその1。橘本家次期当主である雪之丞専属の忍。
忍者隊首領・橘和英(わえい)の三男で、次期頭目候補。

表の顔はPOS学園に通う男子高校生。忍者してるのは当然秘密。
彼の正体を知っているのは橘家の人間だけである。
一人称は「俺」。公式な場では「私」。
雪之丞の事は「主様」(あるじさま)、あるいは「お嬢」と呼ぶ。
同僚は名前呼び捨て。
橘英樹:忍装束
忍者モードの時はけして素顔を晒さない。
諜報員かつ伏兵として潜伏している為、人目のある場所では主や同僚との接触は避けている。

火縄銃からRPGまで一通りの武器が扱える。
得意武器は「縄鏢」。
荒事は得意分野だが、忍者の勝利条件は「目的を達成すること」なので効率重視の彼にとって「戦闘」はむしろ悪手、極力回避すべき事だとしている。

結果、スニーキングスキルと「戦わずして勝つ」為の外面のよさ、対人スキルが磨かれた。
人が好くて真っ正直な主と同僚に代わり、参謀役を一手に引き受けている。
橘英樹:忍装束(現代版)
忍者としての彼は非常に優秀だが、学校では没個性に徹しているのでとぅとぅちゃん達のクラスでは背景の域を出ない空気キャラ。
学業、運動ともにクラスの真ん中の成績を意図的にキープしている。
時折気配を消してはそっと教室を抜け出し、中等部にいる主の様子を見に行ったりする。
学校でも必要最低限の武器(縄鏢と棒手裏剣、パチンコ玉、煙玉)は手放さない。
POS学園男子制服設定

そんな彼も身内の前では外面を放り投げ、皮肉屋で人をからかうのが大好きな底意地の悪い素に戻る。
その被害を被るのはもっぱら同僚の小夜、そして彼の主であるはずのゆっきーである。

雪之丞と同僚が通う道場の主、石谷悠人は気に食わないらしい。



・橘 小夜(たちばな・さよ)
橘小夜
おつきその2。橘第三分家の長女。
人が好く、しっかりしているように見えても詰めが甘かったりするので忍者としてはあまり優秀ではない。その為、年下の同僚(英樹)にからかわれたりすることも。
ゆっきーの事は妹のように思っていて、やや過保護な行動に出て怒られたりする。
ゆっきーが修業の一環として通う石谷道場の手伝いをすることもある。

関連タグ:忍者 橘小夜 橘英樹

キャラ紹介:両島けん狐 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

「りょうじま・けんこ」
けん狐全身図
POS学園高等部に通う狐娘。とぅとぅちゃん達とは同級生でクラスメイト。
なので2年2組所属。
メッシュな前髪にボリュームのあるポニーテールや尻尾、「たゆん」と擬音のつく胸がチャームポイント。
POS街キャラの中でも1、2を争う巨乳っぷりで、制服姿は若干ムネが窮屈そうではある。
外側の辺の方が内側より長いという特徴的なフレームの眼鏡をかけている。
一人称は「ボク」。同級生は「宇佐見」など苗字で呼びすて。

けん狐さん
趣味はロボと占い。
最近はロボットアニメ「ナインテール」に夢中。
スタイリッシュなものよりは無骨で重量感のあるデザインのロボットを好む。
趣味や口調はボーイッシュだが、ポニーテールに結ばれた大きなリボンや時折見せるしぐさに内面はけしてそうではない事が垣間見られる。

藤本太郎とは因縁浅からぬ仲らしく、年上にもかかわらず「太郎」と名前で呼び捨てる。
ミドリさんのタコヤキ屋の常連であり、放課後によく買い食いしているようだ。
蒼ハカセとも交流があり、よく彼の発明の試作品を渡されて感想を求められている。
巨大ロボットを作っているあやめ牧場はけん狐にとっては夢の国であるが、ロボの外見をファンシーな動物型にしたがるあやめちゃんとは若干趣向のズレがあるようだ。

■けん狐パパ&ママ
けん狐両親
パパはパイロット。ママはフランス人。けん狐のたゆんと占い好きは母ゆずりらしい。
おうちはちょっとセレブで、けん狐も実は帰国子女。
(幼少時にPOS街に来たのでそんな雰囲気は無いのだが)

関連タグ:両島けん狐

主要キャラ・サブキャラへのリンク一覧 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

アップロードファイルキャラ紹介欄はあるものの、多すぎるので、
主要・サブにわけたあいうえお欄リストを設けてみました。

こういうの ほしかったんだけど、思いつかなかったんだよね。

--------------------------------------
●主要・つーか実在のモデルがいるキャラ(あいうえお順・敬称略)
--------------------------------------

網川浩一&竜一 = (モデル:網川浩一)
:変態双子。黒髪ドS系ドレスメーカー・浩一が兄、金髪ドM系デザイナー・竜一が弟。

網川一美 = (モデル:網川浩一の弟)
:網川ツインズの妹。クールで真面目な高校生。

アップロードファイルあやめちゃん = (元ネタ:あやめ♪)
 (本人による:あやめちゃん自己紹介(あやめ♪
あやめ牧場の事業主、ミルクファームあやめの店長。そしてマッドサイエンティスト。

石谷悠人 = (元ネタ:硲悠人)
:空手道場を開く為にPOS街へやってきた青年。「POWSON」でバイト中。

アップロードファイルえれにょす = (元ネタ:えれくと)
メイド喫茶に勤めるネコミミ娘。

アップロードファイルオーナー = (元ネタ:しゅわん)
:ゲーム屋「残虐行為手当」の店長。ゆえにオーナーと呼ばれる。見た目は横柄。

小野原茶里 = (元ネタ:杏仁とォふの飼い猫チャリー)
:古着屋「退治屋変身堂」の看板娘。博多弁。スミ男君とご近所さんでクラスメイト。

和宮咲子 = (元ネタ:山崎かずま)
:POS街に突如現れた鬼っ娘。あたるとしぬ。

片倉李子 = (元ネタ:ペン蔵)
:「ゲーセン横丁」の店員。骨の髄までシューター。

アップロードファイルきぬセンセ = (元ネタ:絹井けい)
:POS学園で保健室の先生をやってる、謎の丸メガネイヌミミコスプレ娘。

九里霧マルカ = (元ネタ:くりきまる)
:POS学園の教師。担当は日本史。名古屋出身のハーフ。

志井たけ子 = (元ネタ:C-TAKE)
メイド喫茶のオーナーで志井えみるの姉。

アップロードファイル秦ノ宮壱姫 = (元ネタ:shin1)
:武将系お嬢様。三太夫の許婚?

アップロードファイルスミ男君 = (元ネタ:炭吉)
:男子高校生。エロゲに手を出すお年頃の気弱なオタ青年。とぅとぅちゃんと交友。

スミ代子さん = (同上)
スミ男君の姉。Sっ気の強い美容師。

住山さはる = (元ネタ:すみやまさはる)
:うさぎ好きの小学生

アップロードファイルとぅとぅちゃん = (元ネタ:とうとう)
:女子高校生。頭につけたひまわりが印象的な明るい女の子。スミ男君と交友。

アップロードファイルDr.蒼 = (元ネタ:蒼)
:ひまわりを絡めた怪しい研究を行う二十歳。とぅとぅちゃんに付きまとうマッドサイエンティスト。

虎屋千代子 = (元ネタ:杏仁とォふの飼い猫・虎千代)
:ファッションモデルな僕っ子中学生。何故か変身堂に居候している。

ニトロさん = (元ネタ:杉本ニトロ)
:「クロウサニトロの宅急便」のウサミミ配達ロボット。

アップロードファイル藤本太郎 = (元ネタ:ふじもとたらう)
 (女性になった設定:タロ子
:「駄菓子のふじもと」に居候してる半猫男性。ゲーマー絡みでオーナーとつるむ。

アップロードファイル藤本くると = (元ネタ:Cult)
藤本太郎の妹。中学生。ゲーマーの兄を冷めた目で見つつも、根はお兄ちゃん子。

アップロードファイル・プリンセス☆プラ = (元ネタ:プラ太)
:魔法の国からやってきたちょっとチャームな女の子。

アップロードファイルほくなちゃん = (元ネタ:ほくと)
:POS街きっての大金持ちのお嬢様。蒼博士の研究費を提供してたりする。

マンモス東條 = (元ネタ:マンモス東)
:世界制服をもくろむ謎の組織「東條党」の女幹部。本名は秦ノ宮梓姫。壱姫の姉。

アップロードファイルミドリさん = (元ネタ:sui)
:公園でたこ焼き焼いてる青年。実は両刀。

アップロードファイルアップロードファイル吉澤さん = (元ネタ:yosssy)
:ヘビのパペットを手につけた女子高校生。とぅとぅちゃんと同クラス。台詞はすべて漢字一文字。

アップロードファイル両島けん狐 =(元ネタ:じまけん)
ロボをこよなく愛する狐っ子女子高生。太郎と仲良くケンカする。

--------------------------------------
●サブキャラクター(モデルなし)
--------------------------------------

宇佐見美弥
 (= とぅとぅちゃんの友達)

アップロードファイルゴンベ&てる
 (= 藤本太郎の友達とその娘)

アップロードファイルアップロードファイル志井えみる&橘雪之丞長久
 (= 藤本くるとの友達)

アップロードファイルじいや
 (= ほくなの執事)

アップロードファイルジョイスティック三太夫
 (= オーナーのバイト)

ミチコさん&ポチ
 (= POS学園の幽霊)

ジョン・トラボルタ
 (= プリンセス☆プラの使い魔)

橘英樹&小夜
 (= 橘雪之丞長久のおつきーズ)

藤本家の人々
 (= 藤本太郎の家族とか)

八須ラ木荘の住人たち

餅月海羽&弟
 (= 美弥の天敵)

閻快鋭(イェン・クァイレイ)
 (= カマキリっ娘)

エイラ・グラスホッパー
 (= バッタっ娘)

サスリーン・スコピオーネ
 (= サソリっ娘)

秋月弓子&双関夏女
 (= 図書委員ズ)

POS高校クラスメイトたち
 (= 学園モブひとまとめ)

山咲春乃
 (= POS学園の古典教師・2年2組担任)


 (= メイド喫茶の厨房パート。人妻)

石森翔太郎
 (= イヌミミ小学生)

斑ちゃん
 (= スパイ)

ミッチェル
 (= グラビアアイドル)

キャラ紹介 小野原茶里 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

茶里

小野原茶里 (元:チャリー)
-----------------------
祖父の経営する古着屋「退治屋変身堂」をほぼひとりで切り盛りしている、しっかり者の猫耳娘。
要介護者(自称)となった祖父の面倒を見るために、博多から単身POS街へとやってきた。
父の借金をタテにされて渋々…といった経緯のようだが、
着物にエプロンという和スタイルで店に立つ彼女は、幼少から叩き込まれた商魂でそれは見事な営業スマイルを見せる。

バリバリの博多弁。
口癖は「毎度ありがとうございますw」。

POS学園高等部2年に編入し、スミ男君やとぅとぅちゃんたちと同じクラスになった。

ちなみに「退治屋変身堂」はスミ男君の実家である美容室「サロン・ド・S」の向かいにある。
茶里通学スタイル

イラストは彼女の生みの親であり、元ネタとなった猫の飼い主でもある杏仁とォふさん作。

関連タグ:小野原茶里 杏仁豆風

キャラ紹介 閻 快鋭(イェン・クァイレイ) 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

イェン

POS学園高等部2年生。中国山東省出身。
ブラジル出身のエイラ、フランス出身のサリー(中等部)と共に、
留学生として来日し、とぅとぅちゃんと同じクラスに配属。

前髪を蟷螂の鎌に変形&硬質化させ、自在に操る特殊能力を持っているが、
蟷螂拳をベースとした中国武術の使い手でもあり、素手でも無敵の強さ
であるため、能力はむやみに使用しない(という信条)。

■コスチュームいろいろ(イラスト:ふじたらさん)※クリックで拡大
イェン_コスチューム

関連タグ:yosssy POS学園 閻快鋭

キャラ紹介 エイラ・グラスホッパー 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

エイラ
POS学園高等部2年生。ブラジル出身。
中国出身のイェン、フランス出身のサリー(中等部)と共に、
留学生として来日し、とぅとぅちゃんと同じクラスに配属。

■コスチュームいろいろ(イラスト:ふじたらさん)※クリックで拡大
エイラ コスチューム

関連タグ:yosssy POS学園 エイラ

キャラ紹介 サスリーン・スコピオーネ 

カテゴリ:γ-キャラ紹介

サリー
POS学園中等部1年生。フランス出身。
中国出身のイェン、ブラジル出身のエイラと共に、
留学生として来日し、くると達と同じクラスに配属。

■コスチュームいろいろ(イラスト:ふじたらさん)※クリックで拡大
サリー コスチューム

関連タグ:yosssy POS学園 サスリーン